オルレアンの中央市場内にあるBalades Gourmandes バラデ グルメ♪ 過去ブログを見ましたら約3年半ぶりのお買い物でした。

その時も海苔巻きみたいなサーモンのテリーヌをパセリ&ピスタチオソースと食べておりました唇


その他、撮り溜めましたフォトですカメラ舌平目とラングスティンのテリーヌナイフとフォーク

別売りの専用ソースもラングスティン味で美味しい🦐


私は20年以上ぶりのクネル、夫も長い間、食べていなかったそう。

やはりラングスティンのソースで美味しい🦐


グラタンドフィノワ🥔

重くなく美味しい♪


エスカルゴたっぷりのフイユテ🐌

エスカルゴ苦手な夫は大豆ガレット🫘

冷凍したポロネギとゴルゴンゾーラのキッシュをいただくのも楽しみですナイフとフォーク
実はシェフも奥様もカナダ人。店員さんの仏語がケベック訛りと気付いたら、カナダ人でした。母と行ったカナダ旅行を懐かしく思い出しました🇨🇦

フランス(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村