オルレアンのBioのガーデンセンターでカンガルーポーを初めて見ました。

植物の世界は面白いですね。知らないこともまだまだたくさんあり、とても勉強になります。

この日は買いませんでしたが、育てやすかったら考えましょう🪴


キッチン栽培のレモンもこのお店で買いましたが、順調に育っています🍋

同じ柑橘類でも地元園芸店で購入した柚子は微妙アセアセ特に柑橘類の苗木はフランスで高いので枯らしたくないのよね。

↑地元園芸店の桃🌸

さて、4ヶ月ぶりのオルレアンでは彫刻を発見目オルレアン歴史考古学博物館の近くだったかしら?


オルレアンで必ず寄るMOFのアイスクリーム職人コーディエさんのお店。朝食用パンオショコラチョコ


昔から大好きなレモンメレンゲタルト🍋

アイスクリーム職人ですが、パンやケーキ他、キッシュなどトレトゥールもあります。冷凍庫に入れたシャンピニオンピザもまたアップします♪

フランス(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村