食用重曹+ミント精油+ビオの植物性グリセリンを使い、歯磨き粉を作りました。

でも、重曹歯磨き粉は、毎日は使わない方が良いそうですので、時々使いたいと思います。重曹はファーマシーの歯磨きコーナーで購入できますが、私はマルチに使える食用重曹がお気に入りです。

ヴェレダの歯磨き粉が終わりましたら、アルジール ブランシュ(ホワイト クレイ)でも手作りする予定です。ビオのマガザンにあり、緑や赤のクレイも購入できますよ。


今晩はローズヒップオイルが終わりそうですので、ペクイオイルとアサイーオイルをブレンドしております。こちらはバスルームでね♪
特にペクイオイルは固まっており、ラジエーターの上で溶かしております。パッションフルーツに似た香りかな?と思いました。

アサイーオイルはお色が濃く、テクスチャーはドロっとしております。白い衣類は気を付けた方が良いかも。

寒くなって来ましたので、友情便・柚子のボンボンをお口にポン。




包装を開けいただきやすく♪セーヴルのシュクリエ(お砂糖入れ)に入れました。

柚子は、料理人が使うようになりましてから知名度が上がっていますね。確かにYUZUって覚えやすいですものね。アロマゾーンやプラナロムの精油でもお見かけしますよ。

さて、2週間に義理母に貰ったグズマニアは元気です。


ジャングル状態ですが、緑に囲まれた赤はアクセントになっております。

ガーデンセンターにクリスマスツリーが並び始めました。年始のエピファニーまで持たせたいため、もう少ししましてから購入したいと思っておりますよ。

今日はこれからフード調達。
農家さんにプールネヌの卵お取り置きをお願いしておりますが、いくつ手に入るかしら?

フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村