幕張のホテルから〜

日本滞在中に急遽決まったことですが、最後3日間は幕張に滞在いたしました。

大きなイオンモール幕張新都心の存在を伺い、ランチからディナーまで丸1日過ごしました(笑)。食料やお土産をほぼこちらで揃えられ、時間を有効に使えました。特に地元の農家さんのショップは良かったですね。空港シャトルにリモワを乗せるだけでしたから、幕張ショッピングは楽チンでした☆

(お土産用に、東京オリンピックのグッズも購入できました。お土産に頭を悩まされなくて良いのも、時間短縮になりました!)

最後は見浜園を楽しみました。(順不同です)




























幕張フードの一部♪ ピエトロが懐かしくて…

そして、たまたま通りかかりましたベジタブル ヌードル タドコロさんにフラリと。
ラーメン屋さんとは知らず…美味しかったです。
自宅で麺は手作りしているので、外食の麺はお勉強になります。

お家ではキッチンに籠ることが多く、最近は義理両親の家庭菜園のトマトでソースを作っております。美味しく秋冬を迎えるために、夏野菜の仕込み開始☆

パスタ作りも開始。


かき氷マシンのペンギンさんもイオンから(笑)

隣町のお店で購入ができる、ラ トゥーランジェルの胡麻油。夫はオリーヴオイル派なのですが、私は和食や中華料理を作る時は胡麻オイルを使いたくなります。

イオンのエビチリソースを使ってみました。
中華の調味料は期限内に使い切れないので、こういうソースがあるよ〜と、家族に勧められたのですよ。

胡麻オイルは太白さんのより香りはしませんが、許容範囲です。

ラ トゥーランジェルは色々なオイルを少量サイズで出しているので、片っ端から使ってみたいですね。

カレーもイオンから。


ところで、日本滞在記は今月中に終わらせたく、さらっとアップしました。お読みいただき、ありがとうございました。

日本から中東に行きましたが、深夜到着でしたので、空港直結ホテルへ。

しかし、1時間半も早くアブダビ到着となり…こういうことってあるのですね?!

朝は起きられないと思っておりましたので、朝食は付けなかったのですが、普通に起きられました。

夜は市内のホテルに移動するより、空港直結ホテルにバタンキューの方が身体もラクなのでしょう…

成田空港で、夫が「これ、美味しいよね〜」と長崎カステラを指さしまして。

20年以上前に初来日しました際、初めて口にした日本のお菓子が長崎カステラでしたそうで、想い入れのあるお菓子なのだそう。

まったく知りませんでした〜
そうよね、今と比べてお菓子の種類は少なかったでしょう。

ということで、朝食にいただきました。
アブダビでカステラ♪

キューブカステラは売り切れていましたので、相変わらず人気なのですね〜

アブダビ&ドバイ滞在記も始めますね。


フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村