ランチのご招待をいただき、出掛けてまいりました。

フランス語講座で知り合い、10年以上のお付き合いです。

キッチンからスパイシーな良い香り〜♡


彼女の作るチキンのマサラカレー、以前から大好きなのです。


アントレはサモサ・ケバブ。


ミントやスパイスを混ぜた手作りヨーグルトソース。


アントレに掛けていただきました。美味しい〜


チャパティも手作りです。


たくさんお食べ〜と、モリモリ盛られました…


お腹が落ち着きましてからデザート♪

バナナとりんごでいただくクレーム アングレーズ。


すごいお色のゼリーです。バナナと、


いちごのお味のゼリーを、


クレームアングレーズに乗せていただくというものです。

本来は、ゼリーでデコレーションしてからお出しするのだそうです。

彼女はムスリムですから、ゼリーはゼラチンの代わりになるものが入っているのでしょうが、聞き忘れてしまいました…

手料理をお腹いっぱいいただき、2ヶ月ぶりにたくさんお話をし、あっという間に夕方に。

ディナーに夫の分も持たせてくださり、美味しくいただきました。

そして、プレゼントも。12月のバースデイに用意してくれていたそうです。

ご飯の残りはビリヤニにしました。デザートも持たせてくださいました。

彼女が作るクルフィやハルヴァも好きなので、いつか一緒に作ってみたいと思いながら年月が過ぎました… レッスンお願いしてみようかしら♪


ところで、2年前の夏のソルド以来お洋服を買っておりませんでしたが、今冬のキャロルでは好きなお洋服が見つかっております。

コットン100%水色のブラウス。

カシミアコレクションのニットが着心地良く、マスタード色を追加購入いたしました。

お友達のお家に着て行きました♪

同じくキャロルのウール素材のスカート。実は黒ではなくカーキ色なのですよ。

フランスはゾーンBの冬のヴァカンスが始まりました。
日本は3連休ですね。

エンジョイ♪


フランス(海外生活・情報)ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村