クリスマスは無事に終わりましたが、葉落ちし始めましたツリーが、どうかエピファニーまで持ってくれますように〜


ところで、クリスマスツリーの下に置いておりましたのは、フランス人マダムからのプレゼント。

クリスマスティーとビオのサヴォンの詰め合わせ。
とても香りが良いです〜


義理両親からはお小遣いとショコラ、私はバースデイも兼ねて大理石たまごも!


好きと思われているようで…


自分で購入したのもありますが、こんなに…


夫婦間ではプレゼント交換は特になしです。
私が何か欲しい時にという感じでしょうか、ふふふ(笑)

ところで、フェスタンのアントレの真似っこしてみました。


フェスタンのほうれん草、りんご、海老、アボカドのサラダ。


こちらは私が作りました。アボカドの種を入れてきますと、アボカドのお色が変わりません。

ほうれん草は生でいただくのは抵抗があり、軽く蒸しました。

ピカールの日本食。


ご馳走ウィーク中の、胃に優しいお弁当。


昨日は、主婦友さんとお茶しました。


ノエルのガトーの残りですが…


主婦友さんからのバースデイプレゼント。お菓子作りがお上手な方なので、手作りクッキーは美味しかったです。

日本食、嬉しい〜

シスレー定期便、家族便の日本食も嬉しいです。


お茶の後、主婦友さんと隣町のガーデンセンターへ。

マルシェ ドゥ ノエルのコーナーで、洋梨の形のオーナメントが半額になっていましたので、お持ち帰り♪



フランス(海外生活・情報)ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村