イースターの連休中、日曜日に開催されましたオークションの一般公開へ、オークション前日に見学してまいりました。


オークションハウスの中でもオセナは本当に別格です。


お化粧室の個室も(笑)。

お目当てをじっくりと拝見しましてから、フード調達へ。
いつものお肉屋さんのコクレ(雄の若鶏)、夫の分解後。


アルマニャックの利いたフォアグラは、ビオのブーランジュリーのバゲットといただきました。



メートル フロマジェのフォンテーヌブロー。

フォンテーヌブローは、フォンテーヌブローのフロマジュリーで買うに限ります。

いちごはガーデンセンターのジャルダン ドゥ プロヴァンスで。お花を購入したついでに。

プロヴァンスのカルパントラ産です。

私はプロヴァンス在住ではありませんので、マルシェ始め、八百屋さんや農家さんでもプロヴァンス産のフードはなかなか手に入りません。

プロヴァンス産のトマトも美味しいので、ソース作りが楽しみです。

フォンテーヌブローにあるビオのマガザンは、ナチュラリア。

地元でお見かけしないシリアルを。


クランベリーとショコラブランの組み合わせ、美味しそうですね〜


ジャルダン ドゥ プロヴァンスで、母が好きでしたガーベラをパチリしてまいりました。







アイリスも好きでしたが、ガーベラも好きでした。

蘭も綺麗ですね。


昨年9月にご近所さんにいただきました蘭の鉢植えは、1つはダメになりましたが、もう1つはお花は付いておりませんが元気です。


蘭の育て方、テクニックが必要ですね…


購入したお花など〜


連休中は、お花の寄せ植えを頑張りました(笑)。






セーヴルのジャルディニエールのためのミニサイズのサボテン、もう1つ買ってくれば良かったわ…


ガーデンセンターで購入しましたバジルは、早速、生ラビオリに乗せていただきました。
ラディッシュと何か?のラビオリ。

中に薄い紫色の皮も入っていますが、オレンジ色とのお色のマリアージュが良いなと思いました。

ランディ ドゥ パック(イースターマンデー)の昨日、お久しぶりに地元の教会近くのブーランジュリーでガトーを買いました。

甘かったです。


ラプサンスーチョンと。

種類は違いますが、今日の分、もうひとつずつあるのです(笑)。

フランスランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村