フェラーリ鑑賞後は、ロワール川お近くのティジへ。
毎年5月の第3日曜日に、アスパラガス見本市を開催しております。

テニスシューズや、音符&ヴァイオリンなど、すべてアスパラガスで作られたオブジェですよ。




私は風車を気に入りました。

見本市には、水曜マルシェに出店しているムッシュも、白アスパラガスだけ持っていらっしゃいました。

その、彼のアスパラガスがまだお家にありましたため、アスパラガスは買わずに別のお店でいちごを買いました。

ガリゲットとダルセレクト。お味はまあまあ…


その後は、ティジのガーデンセンターでお買いもの。




ローカル産フードもあり、ブルーベリーのコンフィチュール、りんご88%いちご12%のジュースと、ミント。

ミントは日に日に背が高くなってきているのですよ。
お水に浮かべたり、お紅茶に入れたりしていただいております。

そして、ローズダンド(アフリカンマリーゴールド)を寄せ植えしました。


濃いお色のお花はお日様の光に強く、持つそうですよ。

今日は、フランスを愛する素敵なブロガーさまのお誕生日。
おめでとうございます♡


フランスのフードがお好きとのこと。

春の味覚、義理両親のお庭に咲くオゼイユ。
野田琺瑯レクタングル深型LLサイズにたっぷり。

週に何度もいただき、なかなか減りません。


いつもオムレットばかりですので、大量消費するために、スープにいたしました。(フランス在住の方のブログから作り方のヒントを得ました☆)


クレームフレッシュがありませんでしたので、ビオの豆乳で。

お庭のパセリを散らして完成。アスパラガスも春のフード。

春を通り越して夏ですけれどもね〜

昨日はアソンション(キリスト昇天祭)の祝日でした。
お家でやることたくさんありますのに、お出掛け日和でしたので、遊びに…

またの機会にアップいたしますね〜〜


フランスランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村