こちらから続きます〜
フォンテーヌブロー宮殿 ① →
フォンテーヌブロー宮殿 ② →


こちらからは10月15日から1月23日までの開催のエキスポジション、(ナポレオンの夢のなか)。

エベニスト(高級家具師)でありましたジャコブ ファミリーによる家具は、フランス最高峰の家具と申しましても過言ではありません。
アンティーク ショップでは拝見したことがありましたが、こんなに一度に拝見したのは初めて。

たいへん興奮いたしました(笑)。

アンティーク ショップでジャコブの椅子はすぐに売れるのですよ。




私達は椅子を探しており、こんなにたくさんの、しかもジャコブの椅子を目の当たりにしてため息が漏れました。
我が家の椅子は18世紀の椅子で、修復に修復を重ねましたが、もう時間の問題かなという状態で…

アンティークは出会いですので焦りは禁物ですけれどもね〜