検定ラッシュ | ネフローゼさんと私と毎日。

ネフローゼさんと私と毎日。

ステロイド抵抗性ネフローゼ症候群(2012.12.6〜)を持病にもつ高校生のブログです。

学校のこと、病院のことなど日常的なことを綴っていけたらいいなあと思います(*^^*)

歴史(主に古代)が好きです。
遺跡に行くとはしゃぐ癖があります(苦笑)

こんばんは、お久しぶりです!
昨日全商簿記検定があり、1級を受けてきました!(原価計算もあるのでお弁当持って参戦。終了は午後3時頃でした。ヒエ~あせる)

そして今日、結果が発表。
早いな~~と思いつつ、採点するのは私の高校の商業の先生方なんですよね、きっと。多いから1日で終わるのかも。


そう、結果。


合格しました!!!

原価計算部門と会計部門両方合格です(*^^*)/嬉しい!!
先週は土曜日も学校に行って、わからないところをひたすら先生に質問して教えていただいたのですが、その甲斐がありました笑い泣き

…まあ会計は合格点ほぼギリギリでの合格なんですが(滝汗)72点です。ヒエェ…
確認テストが40点ちょいの赤点ギリギリの点数だったので30点上げに成功!
2級のトキは40点上げしたような気もするが1級は難しいのだ!!!(言い訳)

そして面白かったのが
私が模擬試験を解いていて「こんなものは2度と出ないであろう」と公言した「3年分の保険料前払い」決算で出題されたこと(笑)
9回目の模擬試験解いていて良かった…!!じゃないとパニックになっているところでしたね。

まあ「固定比率」やら今まで選択問題だったところが選択問題じゃなくなったりと色々ビビりながら解いたので受かってよかったです!

そしてまた決算の合計が合わないという((
今回は純資産と負債の合計が記載されていたので合わないことが丸見えでこれはこれで辛かったです(笑)

ちなみにクラスで1級合格したのは21人。私だけ場違い感がすごいです…
実際今日の授業でもう一度問題解いたらかなり間違っていてよく受かったな…状態。
普通に原価の回収額書いてたり(おい

でも、合格することができたのでよしとします!!

再来週はビジネス経済検定があるので頑張りたいです…(受かるかな)


そして今日から歩いて登校する日々が始まりました。1時間かけて登校も1年ぶりだなあ…頑張ろう(((;◔ᴗ◔;))) 

それでは~