先日「お客様から教わる」と書きました。

社労士と言えど全ての業務に経験があるわけではありません。

新たな義務を経験させて頂けるのは本当にありがたいことだと感謝しています。


実は先日、新たに法人を設立された方の、新規適用という労務関係の必要な届出を全てやらせて頂きました。


代表者さんには扶養家族もおられ、社員さんも採用されておられましたので、いわゆるフルコースで手続きをしました。

通常の資格の取得とは違う必要な添付書類などもあり、ハローワークの担当者さんからご指示いただきなら無事に完了しました。


出来ることが増えたと素直に嬉しかったです。


そして今度は、同じ新規適用でも遡及する手続きのご依頼をいただきました。

手続きがいるとは思っておられなかったということです。

  

基礎編をしっかりと身につけていたおかげで、すぐに何をすべきかがアウトプットできました。

これを機にやるべきことは全て整えたいというお客様のお気持ちに寄り添いながら、お仕事していきます。


本当に社労士になって良かった。

お客様からお仕事いただけて本当に幸せです。