進学先確定しました雪だるま暦-13620834.gif
 
第一志望の法学部は落ちてしまいましたが、憧れの大学の文学部に合格できたので、納得のゆく結果となりました。
 
アニメを見ることとか、ネットとか、敢えて我慢せずに受験勉強をしていたので、たくさんの人にご心配をお掛けしました、おそらく。
 
内部進学する同級生にさえ「勉強しなさい」と言われたくらいですから(^ ^;)
 
でも、趣味を我慢しなかったことにより、変にストレスのない受験勉強生活を送ることができたのかなぁと思います雪だるま暦-decoimage.gif
 
もちろん第一志望に合格できなかったのは悔しいですが。
 
もっと趣味の時間を削っていれば合格できたかもしれない、などは全く思いません。
集中力も実力の内なので、言い訳はできません。
 
大学は、法律系と国語系に絞って受けました。
どちらも大変興味があることで、選べなかったので、受かった方でその後の人生を大まかに決めようと思っていました。
 
今まで将来の夢を聞かれたら、検察官と答えていたのですが、実は国語教師や古典の研究者も将来の夢の一つになっておりまして、しばらくの間は後者を目指して勉強します。
 
文学部で4年間学ぶ中で、それでもやはり法曹界を目指したいと思ったら、それはそれで道はあるので。
 
家族をはじめ、ご心配をお掛けした皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
 
 
……それにしても高校を卒業するなんて、大学生になるなんて、実感が湧かないものです。
 
光陰矢の如し、とは言い得て妙ですね、本当に。
 
残り少ない本当に本当のラストJK生活を楽しみたいと思います雪だるま暦-decoimage.gif
 
それでは、こきけむやう雪だるま暦-decoimage.gif
 
**Evening Wisteria(´ `*)**