最近『おジャ魔女どれみ』のおんぷちゃんブームが再来雪だるま暦-decoimage.gif
 
どれみちゃん放送時も勿論大好きだったんだけどね。
登場してしばらく高飛車でいやーな感じの子だったけど。
見た目だけでなく声も可愛かった気がする。
 
紫好きだから基本紫がイメージカラーの子から入るんだけど、幼稚園生の頃からその癖があったみたいです。
 
でも、Wikipediaで調べてて思った。
多分、高飛車で上から目線の物言いをしてても、言うだけの高い実力を持ってるってとこに惹かれたんだと思う。
そういう人格好いい。
 
アニメでよくありがちですが、プラスイメージの強い暖色系の代表であると、マイナスイメージの強い寒色系の代表であるの間のは、善悪に揺れるキャラクター。
 
その危うさ故にあまり主人公たちと関わらないようにする一歩引いた感じも、ミステリアスで好きなんだろうな、私。
 
そーいや、セーラームーンでもほたるちゃんが好きでした。
セーラーサターン雪だるま暦-decoimage.gif
 
おんぷちゃんに話は戻って。
 
私、『おジャ魔女どれみ#』かなんかのときのおんぷちゃんの衣装持ってた。
ほら、小さい頃って今で言うコスプレに誰もが高じるじゃないですか。
 
おんぷちゃん以外にも、シンデレラがネズミとか小鳥に作ってもらったドレスを持ってました。
 
幼稚園の友達の家で毎年ハロウィンパーティーしてたから、そのときの仮装に有効利用してたwww
 
あぁ懐かしい。
 
そういえば、不二くんのコスプレ出来るくらいに痩せたいけど、問題は体型だけではない、という悲しさ。
 
**Evening Wisteria(´ `*)**