Twitterの診断『姫化しったー』より。
夕藤は【花姫】優しいが時々毒を吐く。赤のセミロングで、瞳は黒。趣味は詩を書くこと。オプションは三日月の首飾り。相性がいいのは【樹王子】です。
 
をもとに、12月からコツコツ描いていた下絵が完成雪だるま暦-decoimage.gif
 
雪だるま暦-20130131055039.jpg
 
「ファンタジー」のタグが付いた診断は楽しく描けるから、絵の練習にいいと思って、苦手な絵を頑張ってみている。
 
pixivのお気に入りの絵師さんの絵をじっと見て、今回横顔を練習したけど、目の位置が最後まで定まらなくて困った。
 
服のセンスさえないのに、ましてドレスのセンスなんてあるわけがない。でも描くのはとても楽しい。
という下手の横好き。
 
いつも先にドレスの下半分を描いちゃうから、上をどうしようか迷う。
装飾のバランスって難しい。
 
今回も下半分先に描いて、最終的に均衡を取れなくなり、苦肉の策で肩にちょうちょ乗っけるっていう……。
 
本当はほぼ一発描きって感じで描きたいけど、身体のバランス分かんないから、身体描いてから洋服着せる方式で、下絵にめちゃくちゃ時間かかる。
 
妹みたいにささっと描けるようになる日は来ないであろう。
 
水色で身体描くっていうのも以前試したけど、やっぱり全部普通にシャーペンで描くのが性に合ってた。
 
自己満足のために多分そのうちデジタル絵にする。
グラデーション……。
厚塗りとかもできない……。
 
もっと練習しよう雪だるま暦-8123000.gif
 
おまめが新たな絵の題材に『貴方を【精霊・妖精・悪魔】にしてみた』を使うらしいから、私も自分の描く!!
 
私の結果は以下です雪だるま暦-decoimage.gif
夕藤。上級精霊。獣の尻尾をもち、服装はロリータ服で雪の降る夜に現れる。契約すれば遠くの場所を鏡に映す術が授けられ、契約には瓶のカルピスが必要。
 
なんか前の魔法使いのやつもそうだったけど、雪関係がよく出る。
嬉しいなぁ雪だるま暦-13620834.gif
 
**Evening Wisteria(´ `*)**