パワフル娘 in 秋葉原 | 純 天

純 天

  じゅんてん 

9月10日(木)

秋葉原エモファーレへ行ってきました。


パワフル娘定期ライブ

【ぱわむす反省会LIVE or 後夜祭】


セトリ

1.・・・なんだっけ?

2.DASH!!


2曲終えたところでMC

そこで、曲の説明や盛り上げ方などを伝授してくれました。

MCを担当したのは最年長の白石あゆかちゃん

お母さんのような優しさと折り目正しさを兼ね備えた

まるで、あの娘。のリーダーのようなイメージを受けました。




白石あゆかちゃん


歌詞のコピーも配ってもらい、もう1度ライブスタート。


パワフル娘という名で、ごっつい歌を想像してたけど

歌詞は可愛いらしい感じで、私の好みでしたよw


物販は全員握手からスタート

プチコミュ障の私には全員握手はチト苦手なんだけど、最初なので挨拶を兼ねて・・・ね (^_^.)


チェキはまず優夢ちゃんと




優夢ちゃんポーズw


優夢ちゃんの

「なんで来たの~!」という美味しいツッコミに

「電車で」という返ししかできない自分のボキャブラリーに

涙しつつ、エールを送って終了w ( ̄_ ̄ i)

ライブが始まって私の姿を見つけた時に、

なんでこるさんがいるんだろう?と、本気で不思議がってたみたいw

まあ当然といえば当然のリアクションですね。

以前から感じてた「垣根」がほんの少し低くなってきた証だと

前向きにとらえておきます。


次はなっちゃんと



いきなり日付を間違えるあたり・・・うん、なっちゃんだ。

それもそのはず、私の顔をみるなり自慢がはじまりました。

「ほののんから誕生日プレゼントもらっちゃったの!

写真立てよ!ねえ、わかる?誰の写真を飾るか?!」

「わかるよ・・・いいなぁ(マジ本心)」

ほののん自身の写真を入れずに贈るあたり、ほののんの

「照れ」を感じ帆花な優しい気持ちに包まれましたw



ライブ終了後は、大人だけの反省会をして帰宅。

すでに日付がかわっていて、すぐにでも寝なくちゃいけないのに

こうしてブログを書いている。

本来このブログを書く前に、溜まりにたまった参戦記録をかきたかったのだけれど。


超ド素人の感想なんですが

ぱわむす始動から1ヵ月。

本人たちも運営さんたちも「頑張ってる」を連呼してました。

他のグループの子たちも当然みな頑張ってますよね?

頑張るのは当然なのです、自分のやりたい事なのですから。

ただ、「頑張った」過程を見られないお客さんはステージでの

結果で判断するしかありません。



こる  「よく頑張ったね!」


6人のダンスがとても揃っていて、見てて気持ち良いです。

もちろん、なっちゃん・優夢ちゃんへの贔屓目のフィルターがかかってるかもしれませんが、今まで見聞きしていたぱわむすへ

賭ける思いがステージを通じて伝わってきました。



ちひろちゃん





星川優夢ちゃん







星なつみちゃん





白石あゆかちゃん





吉村めぐみちゃん


そして・・・あああ!!

肝心な子の写真が なぁ~~~~~い!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ごめん、Twitterより拝借






福原莉紗ちゃん



次はいつ行けるかわかりませんが

応援してますよ

秘密裏にw