あけましておめでとうございます | 不思議世界を生きるひと

不思議世界を生きるひと

不思議なグラフィックを描いたり
不思議なオリジナルカードを作って対話したり。
そんな世界で生きてる私の物語。


あけましておめでとうございます。
下條知香です。


元旦から関東に雪が降り、
ちょっとびっくりのお正月。


親戚まわりの最後、
偶然会えた弟一家が
帰りに私たち夫婦を
車に乗せて送ってくれました。


「せっかくだから遠回りしよう」と
夜景の綺麗な場所を
ぐるっとめぐる夜のドライブ。


新年早々からとても幸せな
ひとときを過ごすことができました。


弟や甥っ子もアニメ語りできるので、
車内でのおしゃべりも幸せ。


よくよく考えたら、
私の身近な男性たちは
夫も息子も弟も甥っ子も友人も、
みんなアニメやマンガ語りが
楽しくできる相手ばかり。


アニメやマンガ大好き!という私を、
いい年して…と低く見る男性は
一人もいません。
ただ、父だけはもう諦めた模様(笑)


こんな私を
しょうがないなあ、と笑って
受け入れてくれる周囲の男性陣に
(もちろん女性の皆様にも!)
心より感謝します。


2015年も
ありとあらゆるところから
「知の種」を貪欲に拾い、
「知軸」を整えていく所存です。


今年もよろしくお願い申し上げます。


下條知香