私は普段アロマテラピーを

生活に取り入れています。


そして、

わたし流仕事術にも香りは欠かせません。


お申し込みが入ったら、

気持ちよく作業したいので

片付けからはじめます。


必要なものや紙類を丁寧に並べて

飲み物とつまめるもの(おかし)と


その時の気分の香りを用意します。


とくに星よみの時は

集中したいので香りは必須です。


集中力が欠けた時には鼻を近付けて

香りを思い切り嗅いで深呼吸。

緊張を解いて心をフラットにします。


冬はキャンドルタイプのものを使うので

ゆらゆら揺れる感じにも

癒されたり。


暖かい飲みものを飲んだり

つまんだり。(お菓子ウシシ)


仕事の時にちょっとした気分転換ができる

アイテムを近くに置いておくのは

私にとってはとても重要なポイントです。



数年前、パートで事務をやっていた時も

デスクで香りは使えないので

必要な時はトイレ🚻に行き

アロマスプレーを吹きかけ

気分転換していたなー…と、


いまふと思い出した。


植物の香りを抽出した精油の香りは

心の奥深くまで届くので

気分転換にはとてもおすすめです。


にっこりにっこりにっこり












わたし流仕事術の紹介


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する