ブログを始めたきっかけは

たまたまownd(HP)に久しぶりにブログを載せたら

不本意ながらこっちにも反映されていたという

お恥ずかしながらしょーもない理由。


でも、

いい機会だから始めてみよう!

とすぐに思えたので

結果的には良かったな。と思っています。

まだ数日ですが。笑


ただ、迷ったのはジャンルの分類。


私がブログに書けることって

星のこと。

アロマのこと。


ということは、

星占い、スピリチュアルの分類??


いやいや。私が教わった星よみの先生からは


星よみは統計学。決して占いじゃない。

古くから伝わる学問です。


と教わってるしな。


それに私も、


星読みは自分を知ること。

そして自分の特性や強みを知って活かすこと。


だと思っています。


私は同じスクールで星読みだけでなく、

セッションのためにコーチングも学んでいます。


コーチングから心の内を導き

そのためにできることやタイミングを

星から導きお伝えする。


ということは、やっぱり自己啓発??


自発的な行動は、自分自身が

行動したい!変わりたい!

の思いがなければ始まらない。


私がやりたいことは

心の内を導き、整理をしながら

その方にあったやり方やタイミングを

星から導きお伝えすること。


そうやって考えると

やっぱり自己啓発かな。

に、たどり着きました。


星よみのことを書いているのに自己啓発?

と思った方にも、少しでも理解していただけたら嬉しいです‪‪☺︎‬








私らしくいられると

自己肯定感が上がる。


でも、そこに少しでも不安があれば


それで大丈夫だよ。と

星が教えてくれる。


たとえ違くても

その先は今よりもっと素敵な未来が

あるってこと。


みんな『私らしく』を知ると

光を見いだせる。


と、思っています‪‪☺︎‬







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する