ハーストーリィプラスさんと有福温泉さんの石見に行こう!プロジェクト。

有福温泉に到着しました。

夕刻の景色も趣がありました。



この、ライトは有福って作られていましたよ。

公衆浴場は3つ。






昔の建物そのままで懐かしさを感じました。
朝風呂はこちらに入りに来よう!

さて、旅館樋口さんへ!
HPはこちら


玄関!






玄関だけでも撮るところがいっぱい。




エントランスホール





茶器なども販売されています。





えんさんの和癒ぱんつも発見!
詳しくはこちら



茶香の旅館と言うことで、色々なところに素敵な香炉が置かれていました。
お茶の香りが漂います。



部屋につくまでに撮るところがありすぎます。
また後程。


遅い到着となりましたが、快く迎えてくださり、
お宿の方もとてもお上品。
ついつい元気はつらつな私も少しおしとやかになりました。

大人の宿ですからね。
ついつい、声が小声になりました。



ご案内いただいたのは恵比寿の部屋。

なんと!座敷わらしが出ることもあるという!
そして、こちらで泊まった恋人同士はみなさんご結婚し、ご縁結びのお部屋で一番人気とのこと!



ドキドキしながら入室です。