このたび、ハーストーリィプラスさんと有福温泉さんの企画で

「石見に行こう!プロジェクト」のモニター旅行に行ってきました!

女友達との二人旅。1泊2日とは思えないてんこ盛りの旅となりました。

島根県西部の石見エリアは広島市から車で一時間半。その魅力を穴場も含めてレポートしたいと思います!

旅行当日は台風明けの青空。

一緒に旅をしてくれたのはYちゃん!ありがとう!



Yちゃん持参のCDはこれ。

ほかにはサザンや山下達郎。世代だね~

9時半ごろ広島インターから出発!

まずは浜田道。自然がいっぱいです。







 
浜田料金所を出たのは10時15分でした。

そこからまずはランチをしに 

浜田市のポポットハマーズへ。


フレンチのお店です。

念のため予約の電話をし、向かっていたらお店の近くにこちらを発見!






出雲大社石見分祠


 
高円宮典子さまの結婚式も行われたばかりですし、お詣りしました!



そこから車で数分のところに浜田のフレンチポポットハマーズさん
レトロな雰囲気。

 






昭和17年生まれのシェフと、きっと奥様かな?お二人の息がぴったりな接客をしていただきました。



 




 


奥待ったところにあってわかりずらかったのですが、予約しておいて大正解。
私たちで満席。
平日だというのに、後から後からお客さんが来て、10人はお断りしていたと思います。


10月のランチコースにしました!




 

メインはもちろん、お米もパンもおいしかったです!


 

デザートはブドウのシャーベットとイチジクのコンポート。

ランチはここにして大正解でした!




このあとは 楽しみにしていた絹糸をを使った機織り体験!

体験場所まで1時間かかるようなので 12時半にお店をでました!
ごちそうさまでした~!