Edius Pro 7 で、Intensity Pro が使える。 | 集まれ!PC自作派、映像CGクリエータ Dr.クリスのブログ

集まれ!PC自作派、映像CGクリエータ Dr.クリスのブログ

BTOパソコンショップ・VSPEC/ハーキュリーズ・スタッフ
BTO職人チーフスタッフ Dr.クリスのブログです。

Edius Pro 7 で、Intensity Pro が使える。

Grass Valley 社の、プロ向け映像編集ソフト、Edius Pro 7 が、先日
リリースされました。

今までは、Edius対応のキャプチャーボードは、Grass Valley 社の
オリジナルである、Storm Mobile や、終息品では、DV Storm や、
HD Storm が定番でしたが、今回のバージョンからは、これまでは
Adobe 系ソフトとだけ互換のあった、Blackmagic社のIntensity Pro
からの画像取込みが可能となりました。


Blackmagic社のIntensity Pro 搭載マシン
ZEUS WS/EDIUS7/i7/Intensity
ZEUS CAPTURE/ニコ生/INTENSITY


Blackmagic Design Intensity Pro
GrassValley Edius Pro 7

ご覧の様にデバイスプリセットで認識しています。


バージョンは、7.01.557 で確認しました。
アップデータ適用しています。


プレビュー機能を使用する際は、プレビュー設定が必要です。
プレビュー機能とは、編集中の画像を別モニタで全画面表示できる機能です。
実際の完成形の画像が同時モニタできるので、便利です。



実動作してみて、HDMIキャプチャもスムーズに動き、プレビューも綺麗に表示されています。

今日の記事が参考になりましたら、
下のバナーをどちらでもクリック願います。