いつの間にか夏休みも終わって2学期に入り、運動会も終わってしまった。ホントあっちゅうまや!小学校最後の運動会も特に感情の変化もなく😂

っていうか熱中症対策のために今年からウチの子が通う学校も他の学校さんとおなじように短縮運動会でしたわ💦

毎年ある各学年のダンスやらソーランはカット!
まぁね、学校側さんも苦渋の決断やと思います。けどもや。分かるけれども何でや( ・◇・)?そこカットする?
低学年の子のダンスめっちゃ可愛いのに?!子ども関係ない学年だけど楽しみにしてましたのに。私の癒しタイムやん。残念ーーーーーー( ´△`)


来年どうなるんかな???



さてさて、息子は6年生です。最高学年ですよって。

学校では特に目立つ事もなく、友達と遊んで遊んで遊び倒してますよ💦

彼は今「太鼓の達人」にハマっておられましてね。太鼓をバチを使ってリズムに合わせて叩くといういたってシンプルなゲームなんです。
・・・・・が、このバチをですね自分仕様に作りたいと😅
思ったら即行動。それについては良いところでもあるんですけど・・・。バチ作りたいって💦息子はですね、youtube先生から情報を仕入れてきましてね、自転車かっ飛ばしてホームセンターで木を購入しましてね。カンナで削るところをそんな物は我が家にないため彫刻刀と紙ヤスリでせっせとmyバチ作りに熱中してたんです。それはそれは凄い集中力ですわ💦母さんさ。その集中力、勉強にほしい。欲しすぎるよーーー🤤って思ったのは内緒w
完成品を持って自慢気の彼は意気揚々と出来上がったバチで太鼓を叩いてみました・・・・・・・まぁそんな最初から上手くいくことはないということを彼は学習したのであります( ´,_ゝ`)

ゲーム以外だと、何度言っても学校の準備は登校直前にしかやらない。そしてやってない宿題に気付くι(`ロ´)ノまったく。

中学入ったら、ワークやノートの提出物も厳しくチェックされるから今からしっかり取り組んでほしいのに。どう声かけしてあげたらいいんでしょうか( ̄ー ̄)

まぁ息子は息子で成長してますのでね。最近こちらの言った言葉に対して正論で返してくるんですよ。もう「ぐぬぬぬぬぬぅ」ってこっちが何も言えなくなるんです(泣)それでもまだこっちも言い返しますがもう自分でもぐちゃぐちゃ。これは私が反省すべきとこですね。いつまでも子ども扱いで誤魔化すのはもうそろそろ終わりかな。日々勉強です。

はぁ。こんな感じです😂