こんにちはニコニコ
妊娠17週に入りました音譜
赤ちゃんは今、パプリカ くらいの大きさらしいです。
お腹がまた出てきて、パッと見でも妊婦ってわかるようになりました音譜

コロナを避けるために引きこもり宣言したところでしたが、昨日は実家に行ってきました。
保健所に勤める姉の「これからコロナの感染はもっと広がっていくから、実家に中々帰れなくなるかもしれない」という言葉に影響されまして…。
(姉も昨日実家に行く予定でした)

実家が県内で良かったあせる
愛知では県外への移動を控えるように言われているので。
もちろん電車は怖かったので、車で行ってきましたウインク

実家に姉の子どものベビー用品やマタニティ用品が置いてあったので、姉から色々とグッズを紹介してもらいましたニコニコ

私のお腹が結構大きいので、「男の子じゃない!?」と話し合っている母と姉。
ベビー用品を紹介してもらっている時も、「これ男の子でも着られるよ!」など、すっかり男の子の感じで話されましたにやり
お腹が前に出てると男の子、横に出てると女の子っていうジンクスがあるんですよね。
あくまでジンクスだけど。

ベビーベッドやバスチェアー、新生児の服など、結構色んなものを貸してもらえそうです。
旦那さんのお兄さん夫婦からも色々貸してもらえそうなので、本当に助かりますラブ
お礼をちゃんとしなくては。
周りの人が結構もう子どもを産んでいるので、色々貸してもらえたり、色んなことを教えてもらえたりするので、それは良かったなぁと思います。
高齢出産はリスクがあるけど、悪いことばかりではないです。

明日は久しぶりの妊婦健診です!!
男の子だったら、早い人ではこのくらいの時期にわかることもあるんですよね!
ちょっとドキドキドキドキ
まだわからないかな?

そして、クアトロ検査の結果もわかるので緊張しています。