お知らせ | 歌謡曲(J-POP)のススメ

歌謡曲(J-POP)のススメ

音楽といっても数々あれど、歌謡曲ほど誰もが楽しめるジャンルは恐らく他にありません。このブログでは主に、歌謡曲最盛期と言われる70~80年代の作品紹介を通じて、その楽しさ・素晴らしさを少しでも伝えられればと思っています。リアルタイムで知らない若い世代の方もぜひ!

 早いもので、私がAmebaでブログを立ち上げてから、5ヶ月半が経過しました。読者の皆様、そして貴重なコメントを寄せて下さる奇特な皆様、心から感謝しています。あるときは変な方向に話題が飛んでしまったり、またあるときには文章がやたら長かったり(あ、これは毎度のことか・・・)で、さぞかし読みにくいブログなのではなかろうかと言いつつも、結局は手前勝手なことを書き散らしているヒドいブログですが・・・

 これまで私は、
「ブログの更新頻度は3日に1回程度」という目標を自らに課してやってきました。ところが、
夏の疲れか、はたまた歳のせいなのか、ここ1ヶ月ほどは記事の更新にアップアップで余裕なんぞゼロ、結果的に睡眠時間が減る一方で、自分の体内でイエローカードが出ているような状態が続いていました。そんな折、今週あたりから本来業務の山が押し寄せてきたこともあってついに観念 しばらくの間、徐行運転モードで行くことに決めましたので、ここにお知らせしておきたいと思います具体的には、特に独偏ベストテンの補足記事の追加や、過去記事・YouTubeのメンテナンスを行っていく予定です

 あ、このままFade Outということはありませんので、念のため。
2種類のシングルレビューも、まだまだ紹介したい作品の候補がかなりありますし(だけど記事書く体力ナシ)、独断と偏見のベストテン(歌手別・コンポーザー別)に関しては、新しい記事アップのために、膨大なデータの再整理と更新を少しずつ進めているところです。通常モードに戻る時期はまだ決めていませんが、「10月から再開」というのを一つの目安として考えていますので、引き続きおつきあいのほどどうぞ宜しくお願いしますね 

 9月というのは、ちょうど夏の疲れが蓄積して体調を崩しやすい
時期なので、皆さんもどうぞご自愛下さいませクローバー