すこし前の記事でスタバで使われている
豆乳や牛乳が調整だということを書きました。

ならば他のお店ではどうなんだろう?
もし無調整ならそっちに移行かぁ⁉️と
タリーズのカスタマーセンターへ
2017 12/10にメールにて
問い合わせをしてみました
メール内容はすべて原文そのままです
──────────────
12/11 タリーズから
問い合わせいただいた「豆乳」についてですが、
主な成分は次の通りです。
豆乳は調整乳 大豆(遺伝子組換えでない)、砂糖(三温糖)、植物油脂で添加物は、植物油脂に含まれます。
──────────────────
12/11 私から
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>豆乳は調整乳 大豆(遺伝子組換えでない)、砂糖(三温糖)、植物油脂で添加物は、植物油脂に含まれます。

植物油脂に含まれている添加物の名称を教えて頂けますか?アレルギー反応が出る添加物があるか知りたいためです。

今回の表示の順番は成分が多い順ということでよろしいですか?砂糖が占める割合もだいたいでいいので教えて頂けたら幸いです。


ちなみに、無調整豆乳を使わない理由はあるのですか?
身体に気を付けている人が増えている今、不思議に思ったものですから…

───────────────────
そして12/14にタリーズからあった返信がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お問合せ頂きましてから、お返事が遅くなってしまい申し訳ございませでした。まず添加物については間もなく、お答えできることと思いますのでお待ちいただければと思います。
また調整乳を使用する理由としましては温めた際の沸点が未調整の物より高く、また飲みやすくまろやかな味わいになっていますので、コーヒーとのバランスが良く、コーヒーの味を損なうことが少ないということで、使用しておりますのでご了承いただけたらと思います。では引き続き、ご質問内容の回答が入りましたらご連絡致しますので宜しくお願い致します。
タリーズコーヒージャパン株式会社

──────────────────
そこから全く返信がないため12/25に再度送信
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最後のご連絡から10日以上経ちました。
年内にはお返事を頂くのは難しいのでしょうか?

健康に気を付けているまわりの方達も待っておりますので、返信をどうぞよろしくお願い致します。
─────────────────
はい、で、現在に至りますが
返信は一切ありません。

添加物うんぬんより
いい加減な対応にびっくり!!!

もう2度とタリーズを飲むことはないでしょう




それにしても、豆乳はカスタマイズになるので
お値段がプラスになります。

それで添加物の入った、しかも腫瘍を育ててしまう、ガンサバイバーにはにっくき【カラギナン】を摂るとかありえんなぁ~ムキー
(タリーズも多分カラギナンだろう)

もともとは無調整豆乳が美味しくないという
意見から調製豆乳になったそうだが、
あの甘甘甘甘甘な砂糖の固まりの飲みものを
美味しいと感じることがすでに味覚崩壊だよね

あ、スタバのシロップの現物みたけど、
あのフレーバーを作るために
添加物山もりのリアル科学実験


こっわ~
うわ
こっわ~ガーン