チャンスと分かっていながらも | 可能性を見出す占い師~自分を生きる~

可能性を見出す占い師~自分を生きる~

自分ビジネス・子宮メソッド実践中♪世界へ向けて配信

こんにちは🌞


旅するアドバイザー
しのこと花岡しのぶです🌏



猫しっぽ肩書きの由来猫あたま
 
ワーホリしてから
どこへでもできるようになった↓
 
なぜアドバイザーと名乗るのか


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



最近8月だからか
どうしてもひまわりが欲しくてひまわり

昨日ふと思い立って
近所の花屋さんに行ったけど置いてなくて
(代わりに目についたガーベラ買った)

今日、別の花屋さん行って買ってきました


暗めの赤のガーベラ🌼
黄色のひまわり🌻
夏から秋に移行してる今にぴったりな色合いになった



可愛いなー
買えてよかったなー



そう思うけど心はもやっとしてる



それは自分の望みを叶えなかったから
チャンスがあったのに
不安のせいにして自らの手で手放したから






来月その友達とレンタカーを借りて
私の運転でどこか行く予定を立てた

↑これを叶えるためにね


レンタカー屋さんは既に調べていて
あとは借りるだけなんだけど…


基本的にお一人様できるんだけど…


運転久しぶりだし
レンタカー屋さんも久しぶりだし

不安から
一人で運転するの心細くて

誰か隣にいて欲しいなーって思ってたの



なので、友達にその話をした時

私乗るよー♪

と言ってもらえてホッとした


じゃあ実行するのは来月だな!


そう思ってた矢先

というか今日

レンタカー借りたい!!
という出来事があった



今朝気付いたんだよねー


私、ひまわりが欲しいんじゃなくて

ひまわり畑に行きたい!!
って思ってたことに


画像はこちらから↓
https://www.himawaribatake.net/photo.php?d=139883448591813702070003


友達とレンタカーでどこ行くか話してたときも


来月だとひまわり畑見れないよねー
私見に行きたいんだよねー


と口走っていたの



実は毎年夏になるとそう思ってる


喜多方か布引山のひまわり畑に行きたい


ネットの画像を見て

行きたいけどなー
車ないからなー
行けないなー
でも行きたいなー
はぁー(ため息)

そう思ってるだけで
レンタカーを借りるなんて考えが全くなかった


でも今日は

あ!!
レンタカー借りて行けばいいじゃん!!


そう思って
すぐに調べて空き状況を見たら
一台だけ借りれる状態だった


こ、これはラッキーだ!



そう思って必要な項目を途中まで入力


もう少しで借りれるぞってなったら


急に不安がやって来て


いや待てよ、、
今からレンタカー屋さんまで
指定した時間にバスで間に合うか?

というか、運転不安じゃん
手続き大丈夫かな
友達急に誘っても来れないよね…


そう思ってレンタカーを保留にして
電車とバスで行ける方法を探した


あ!
これだ!


と思ったら、もう時間が過ぎてて行けない💧



だめか…
やっぱりレンタカーか…



そう思いもう一回手続き画面にとんだけど


時既に遅し


さっきまで一台だけ借りれる状態だったのに
それがもう満車になってて借りれなくなってた


迷ってた時間はおそらく10分くらい


その間にチャンスは通りすぎてしまった


やってしまったー


でも来週末でも見れるはず!
と思って天気予報調べたら
晴れは今日までで

明日から一週間は曇りと雨のぐずぐず天気



がーん(|| ゜Д゜)
今日みたいな天気のいい日に行きたいのに
私がぐずぐずしてたからだー



ショックで苛立ち始めたけど
今日行けなくてもひまわりは買える!



そう気持ちを転換させて花屋へ行き
結果的に買えました🌻


でも、帰りはバスに乗り遅れました(´Д`)

乗り遅れたくなくて
何時に来るか調べてたら乗り遅れました(´Д`)



なにやってんだ私


いつもならきっと乗れるから大丈夫!
そう思って、バス停に直行するのに
そして乗れるのに


今日のレンタカーだって借りれたのに

帰ったら変な宗教の勧誘来たし(´Д`|||)



一回ズレるととことんズレる
今日のチャンスの女神は本当に前髪短かった


そんな一日だった


やっぱり日頃から
自分が口走ってる言葉に
よくよく耳を傾けないとね☝️