御門的Blogネタ:202 | 御門式回胴原爆固め 『極』

御門的Blogネタ:202

先代に近い安心Aタイプのスペックで評判と期待が高い新青ドンですが、既にチケラッチョ 様の【こちらの記事】 にて筐体画像がアップされていらっしゃいますね。

な、なるほど、ドンの顔の筐体ってこういう事ですか! 筐体と液晶を合わせて顔ができてるって、他にもありましたよね。何の台だったかな……ある意味エヴァ5もそうですけど。


ボーナスの種類、獲得枚数、重複役、リール図柄(中と右のドンの上下図柄)などから察するに、かなり忠実に青ドンの遺伝子が継承されるようですね。

良い台はいじり過ぎない、打ち手の視点でニーズに添える台を作るアルゼさんらしい優しさ溢れる台ではないでしょうか。いじり過ぎて元祖のファンを置き去りにした某ハリウッド北○やドラゴ○ボー○とは格が違うんです、格が!

その優しさを少しは他メーカー様に……とか言っちゃ駄目!


あ、パチエヴァは何でも前の演出を無理に組み込まず、もう少し厳選して継承すれば良いと思うんですよね。最も看板的な演出のステップアップが、種類増えただけで期待度落ちまくってるのは頂けない……。


一年中夏なのと、一年中冬なのどっちが良い? ブログネタ:一年中夏なのと、一年中冬なのどっちが良い? 参加中

私は 派!


↑……ん、普段のブログネタとちょっと違うのかな。


えっと、夏派です。夏に言うから説得力あるじゃないですか! よく冬は「夏がいい」夏は「冬がいい」って言う方もいますけど、俺は年中夏が好き派です。季節で言うと5月~11月ですね。


俺は寒いのが苦手なんで、3、4月の寒さでも駄目なんですよ。暑いなら全然OKです。寒いほうが好きな方に理由を聞くと「寒いのは服を着ればカバーできるけど、暑い場合は裸以上は脱げない」って聞くんですよね。……いや、でも、服着ても隙間なくカバーはできないじゃないですか! 襟足とかに鋭く差し込む冷風で風邪ひくんですよ!


ちなみに俺、夏風邪は生涯一度しかかかった事がない代わりに、12月や1月は毎年一度は体調崩します。一昨年だかの正月に、南国娘の高設定座っていながら急激に体調壊れて帰宅を余儀なくした事もありましたね。体調崩してる時はホールの環境の悪さが凄い実感できます(汗)。


一年中冬なんかになったら、南米に引っ越しますよ(苦笑)。まともに動けないし、すぐ眠くなる……。


一年中夏なのと、一年中冬なのどっちが良い?
  • どっちもやだ

気になる投票結果は!?