落ち武者、萌え剣を打つ 後編 | 御門式回胴原爆固め 『極』

落ち武者、萌え剣を打つ 後編

今回は19日の勝負記録後編を。

あらすじ:萌え剣で一進一退


前回の当選から65回転、一応ワンセットを経由しているのでここで繋がればこの時間(20時)からの快勝もありえる段階。
御門式回胴原爆固め 『極』
萌え剣の擬似は強風と共に筐体上部の題名ロゴがガシャンと落下し、その向こうにキャラの顔が見えるというもの。

座高1m(身長だと160~165cmくらい?)以下の人は空気椅子をしないとまともに顔が見えない超不親切設計。シンドラー社のエレベータみたいなものです。
御門式回胴原爆固め 『極』
その擬似が3連(激アツ!)し、四神変化! 右からの出現ではなく、四人が四方から中央に集まってくるとアツいです……って、続編がホールを賑わせて既に沈静してる状況でこの台の説明するニーズはあるのか(汗)? あと、左下の奴の髪型はねーだろ。
御門式回胴原爆固め 『極』
何気に本日初の対妖怪戦出動! 敵は……最強のモンテギュー伯爵(吸血鬼)! おい、まさか負けないよな……?
御門式回胴原爆固め 『極』
こちらは味方に猫(オスっぽい名前だけど♀)+ナース。こんな連中を狙う吸血鬼のあざとさがヒシヒシと伝わってきて何か嫌です(汗)。
御門式回胴原爆固め 『極』
1ターン目は敵の攻撃ながら、ナースの緑色ゲル状物体注射(大丈夫なのか?)で凌ぎます。よし、3ターン目までいけばほぼ勝利(稀に逃げるけど)! 2ターン目はこっちの攻撃で頼むよ!
御門式回胴原爆固め 『極』
うわあああー! 敵+噛み付き(強)攻撃! 猫! ちゃんと盾になってくれるよな? くれるよね? くれるとき? くれっ!

しかし、噛み付き時の顔はブッサなのね。
御門式回胴原爆固め 『極』
猫グッジョブ! 後は近藤が締めるだけ! これで80%勝利は頂いたも同然!



鎧装着(確定)までしたのに六というKY(&昇格もせず)はともかく、どうにか引き戻して場を繋ぎます。


時短13回転目、三度四神変化! 例の如く故障で押せなかったものの、押しボタンも出てたし期待度は高そう!
御門式回胴原爆固め 『極』
敵バトルの最初に召還ムービー導入! 激アツです! しかも相手がカブです! もう負ける気がしません! これでハズしたら泣けます! 隼人高校の突然の甲子園出場で予定外の出費(OB募金)を強いられた隣の同級生くらい泣けます!
御門式回胴原爆固め 『極』
当然のように3ターン目突入+沖田助太刀。助太刀は確定ではないらしいけど、俺はスルーした事がない超強力パターン。
御門式回胴原爆固め 『極』
というわけでカブを爆砕せり。
御門式回胴原爆固め 『極』
うおー、河童パンチ! 今度こそ昇格でしょ! 昇格バトル、モンテギューに全敗なのは目を瞑るからここで勝って!
御門式回胴原爆固め 『極』
……。本日、昇格バトル全敗なんですけど……。そんな中、両隣がほぼ同時に当選、同時に昇格、0.5秒遅れでテーマ曲が流れてます。さあ、来ましたよ、負けフラグビンビン丸と申す!
御門式回胴原爆固め 『極』
が、最後っ屁というべきか、時短でワンセットを引き戻したり。250回転くらいまでは耐えられるな……。
御門式回胴原爆固め 『極』
口の位置がやけに目に近い作画崩壊。それはともかく、3K程度勝利している今帰るべきか……否、ここで帰宅したらあまりに華がない!


御門式回胴原爆固め 『極』

勝負だ……っ! とことん……っ!


御門式回胴原爆固め 『極』
結果:242回転ハマリでノーボールフィニッシュ!


御門式回胴原爆固め 『極』

シンゴー! シンゴー!


しかし、復帰してから全敗とか……。粘ってハマリ台を探したり、朝から強いイベで回る台を探したり、方法は幾らでもあるんですけどどうにもモチベーションが(汗)。

やっぱり復帰は早過ぎるんだろうなあ……。これまで同様、最低二年の空白作るべきなのか、どうしたもんだか、とほほ。


 CR萌えよ剣(甘デジ)


 投資1000玉 換金0K

 

 総合収支 -2.5K


 P:0勝2敗 ●5K

 S:0勝2敗1分 ●24K


 本日の稼働時間 約2.5H

 月間稼動時間:約19H


にほんブログ村 パチンコブログへ