こんなに毎日暑い🫠けれど、暦は立秋を迎えたのですね。

いきなり大きな地震があったり、台風が近づいている地域もあったりで なかなか大変な夏です。


体質改善の為のクリニックで、炎症を抑える治療を

継続しています。

初めのうちは週2回、優先順位をあげてせっせと通っていました。

少し炎症がおさまりつつあるので、今は週イチを目安に通っています。

(まぁ気長に、という先生のお言葉もあり)

保険が適用されて毎回270円びっくり

往復の交通費よりお安いのですが、効果があるらしく。でも、ものの5分で終わるのですが、ものすごく痛くて❗️慣れてきたとはいえ、毎回ちょっと泣いてますえーん

家のリフォーム中の関係で、この前は少し間隔が空いてしまって。 久しぶりだと更に痛く感じる悲しい

でも、帰り道の間には和らいでいるので、なんとか20回目指して頑張る❗️と自分に言い聞かせてこれからも通います。


ご褒美ってわけじゃないけど

午前の受診の時は、時々お昼を食べて帰るのがお楽しみ。


若者の街にも、こんな有難いお店が!


家で作ったらこんなにふっくら出来ません


ちょっと贅沢に千疋屋さんのフルーツカレー。パフェには目もくれず(強がってます泣き笑い)


そして、毎回通る老舗の高級中華のお店。

ショーケースには冷やし中華が。

中華麺=小麦製品真顔

でも、毎回目に止まって、だんだんと気になるようになってきて…


そんなに気になるなら食べちゃえば?


という声がどこからか聞こえてきたグラサン

そしてついに、先週いただきました飛び出すハート

今年初の冷やし中華びっくりマーク



下町の我が家で行く町中華とは違いすぎました。

お店は、受付が1階、食事は地下で名前を呼ばれたらエスカレーターで降りて地下へ。

結婚式場みたい?なんだか緊張する〜驚き

すごく広い店内だけど、ほぼ満席で

おひとりさまは私と他に二人ほどでした。

なんか贅沢してるなぁ私

(夫には内緒ですニヤリ)


はい、しっかり味わってとっても美味しくいただきましたよだれ

トッピングも器も美しくキラキラ

上のは紅生姜じゃなくてとびっ子びっくり

タレはゴマだれと酢醤油で二度美味しいチュー

ジャスミン茶はおかわりたっぷりで、この後デザートの杏仁豆腐もしっかりありました。

麺の量は見た目よりたくさんあり、お腹いっぱい。

(もちろん完食です笑)

すっかり食レポになってしまいました。

そして…久しぶりに大型小麦を摂ったのですが、

なんだかずっと胃の中にある感じが不安

対策に、グルテン消化剤のサプリを飲んでおきましたが。それでも消化には時間がかかっていたように感じました。

以前は、夏といえば冷やし中華ラーメン

なんなら週一で食べていたことも。

その時はなんともなかった気がしたけど、私の身体にはあまり合わないって事は、内在智のセンサーが鈍っていたのでしょう。

それに気づけたのでヨシとします。

食べる時には感謝して美味しくいただきます。

それで気が済みますので。

かつては、いかに"なんとなく"食べていたか。

相似象だから、おそらく他のことも

なんとなく買ってしまったり、なんとなくブラブラ寄り道したりしていたんだなぁって気づいています。

それもたまにならいいですが!?



お読みいただきありがとうございましたハート