食事制限を始めて1ヶ月になります。

小麦製品と乳製品、カフェインはほんとたまに。

甘いモノは 以前のように常食はしてないですが、抜いてます、とは言えない状態💧

意図的に いただくときにはいただいています(モノは言いよう)

我慢してストレスがあったのか、少し前にお煎餅ならいいかな、とたくさんお取り寄せして。

あれば食べますよねぇもぐもぐ

だから、チートデイというのでしょうか。

ストレス溜めてリバウンドするくらいなら、食べてもいい日には食べて楽しむ、完璧を目指さないことにしています。自分に甘い性分なモノで滝汗

幸い、アレルギーではないとの事なので(リーキーガット症候群らしい) 少しなら大丈夫だし、料理に使われる程度のパン粉や小麦粉なら気にしなくて良いとのこと。

 

ネイル💅に行った時、話のネタにとネイリストさんにそんな話をしたら、「私、小麦抜いて4ヶ月になりますよー」って。

ネイリストさんはパンやパスタを食べると顕著に具合が悪くなるのだとか。でも、なぜかわからずにいたけれど、前職だった和食での仕事では体調がよかったことを振り返って、小麦かもしれないと。

 

米粉で天ぷらを作ってみました。サクサクしてました!

 

 

流れで複数の検査をしたのですが、結果を聞きに行ったさいに先生から

「うーん、一応大腸の内視鏡検査を受けてもらおうかな」と。

検査機関への紹介状をいたたくことに。あらま。

本来ならば 2ヶ月後に除菌をすることになっていたのですが、とりあえず保留となりました。

それを聞いて、そっかぁ除菌はすぐしないのか、と帰りに封印していたソフトクリームを食べてしまうあせる

 

ここのモンブランが好きなんだけど、ちょっと甘過ぎたかなー

 

でもすぐに気を取り直し、翌日には検査をお願いする病院へ行き、予約を取りました。

キャンセルがあったとのことで今日検査を受けることに。

昨日のお昼と夜は検査食です。

レトルトのお粥とおかず一品ずつ。

意外と美味しく食べられましたが…私には足りない笑い泣き

 

 

今日は朝9時より

指定された腸管洗浄液とお水がお茶を交互に飲みます。

1〜1.5リットルとかなりの量ですが、やるしかない!決して美味しくはないけど、だんだんと慣れてきました。

 

お腹スッキリペタンコな状態で、いつもなら自転車で行くところをバスに乗って専門病院へ(麻酔をかける為)

14:30頃からかな、検査開始。

処置室の看護師さん、とても親切だったし

麻酔をお願いしたので、知らないうちに終わっていました。

その後先生からのお話で ポリープが4つもびっくり

良性とのことでしたが。

そのうちひとつは厄介な場所の為その場で取りきれず、大学病院を紹介されて。

多分入院してやるみたいですショボーン

でも持っていてもいいことないから 時期を見て処置してもらうことにします

 

夫は朝ごはん、自分で作って仕事に行ってくれたので(朝から焼きそばキョロキョロ)帰宅して冷蔵庫にある残りをいただきました。

作る気力もなく、もうグルテンとか言ってられず。

その後はまだ麻酔が残っていたのか、ソファでグッスリ寝てしまいました。

 

昨日の午後は予定をリスケさせていただき家にいたので、

リビングの断捨離に手をつけたけれど、心ここにあらずでかえってアクティブな散らかりに汗うさぎ

スッキリして明日から片付け再開です。

分からなかった事が見つかってきっと良かったんだろうな。

 

お読みいただきありがとうございましたハート