いつか行ってみたいと思っていたカフェへコーヒー


今夜は雨☂️。

明日は少し、涼しくなってくれるといいですね。


昨日は 今年数日しかない、大開運日とのこと。

山田薫さんの講座を受け、詳しく教えていただきました。



方位取り、と言うのだそうです。

吉方位へは、基本単独行動で、とのこと。

家族(同居)で本命星が同じだったり、たまたま吉方位が合う友人なら一緒に出かけるのも楽しいと思いますが。

土地のエネルギーをいただくには、他にもいくつかルール?のようなものがあります。


私は、六白金星。

今回は、吉方位のひとつ、西方面を選び電車とバスで行ける所をあれこれ探して 


五日市線、初めて乗りました。

初めの目的地は、武蔵五日市駅からバスに乗って。

夏休みだからか、家族連れや学生さんがたくさん!

バーベキュー?川遊びかな?




残念ながら、御朱印はなかったですが、とっても気の良い神社でした。来てよかった!

お詣りして、次の目的地へ行く前にお腹がペコペコよだれ

朝からソワソワ、朝食を抜いてしまいました



ちょっと高級でしたが、迷わず注文して。

とても美味しかったデレデレ

お土産にも生蕎麦を買いました。


ここから武蔵五日市駅まで歩いて戻ったのですが、暑いけれど23区より蒸し蒸ししてない気がしました。

駅からまたバスにのりバス 下車して吊り橋を渡り…









日帰り温泉へ、瀬音の湯へ。

源泉掛け流しのお湯で汗を流し、のんびりと寛ぎました♨️

ここへは、家族で今年のお正月に来ています。

その先のカフェにとても行きたかったのですが、あいにくお正月はお休みでしたのでリベンジしたく、ここからてくてく歩いて…


着いたーラブ

感無量ですキューン

まさか、ひとりでここに来られるとは。

自分を褒めたい飛び出すハート


いつもブラックで飲むのですが、このクリーマーが

素敵なので、途中からミルクを入れました。

カップは数ある中から、好きなモノを選ぶのです







ずっといたかったけれど、そろそろ帰らねば。

店主に、帰りのバス停の場所と時刻表をお尋ねして、バスの時間までと外のギャラリーを見ていたら、近くにいらした姉妹が

「五日市駅に行かれますか?一緒に車に乗って行きますか。ちょうど通りますよ」と声をかけてくださって

な、なんてありがたいラブラブ

お言葉に甘えて、同乗致しました車


帰りはウトウトしながら、旅の余韻を楽しんで、行動出来た自分に満足していました。

また第二弾!計画しますニコニコ


友達や家族とのお出かけももちろん楽しいラブラブ

だけど、もともとひとりで気ままにブラブラ街歩きするのも好きなんです。

方向音痴で、且つ車を運転出来ないのでショボーン行動範囲が狭まる、と諦めていましたが、出来ることもあるんだと分かり、少し自信につながりましたびっくりマーク

今月と来月、まだ開運日はあります。

山田薫先生のワクワクする講座が24日にもありますので、ご自分の吉方位など調べて少し足を伸ばしてみませんか?

明日も、10時から風水インテリアの尾崎さんとのフェイスブックLIVEがあるそうです。


お読みいただきありがとうございました😊