本日、大好きな宝塚観劇です


去年から予定していたのですが、母の様子で


行けないかもと心配してました


数日前に、母の体調と認知症の具合


が良さそうなので


デイサービスにお迎えの時間を30分早くきて


帰りは鍵を開けて、入ってもらうようお願いし


昨日母が寝るまで、ドキドキです


いつも通り、リハビリをして、布団に入れて


おやすみ


私の明日観劇の準備をし


明日の夕食のおでんの材料は昨日購入済


スジ肉とたこの解凍をしてなかったので


慌てて、解凍


スジ肉を串刺しして、就寝


朝6時に起きました


朝食を用意して、続いて夕食準備


鍋に大根、じゃがいもを入れて煮立ったら


味付けして、スジ肉、こんにゃく、ゆで卵投入


練り物を入れて、煮込みます


ご飯をタイマーにセット


その間に着替え、洗濯物を洗濯機へ


私の朝食を食べ


7時半に母を起こし


顔を拭くタオルと、歯磨きを持って行き


着替えの準備


服は着る順番に置いておくと自分で着れるまで


回復しました


時間はかかりますが〜


母の朝食を用意して、持って行くと


ゆっくり着替え中


ゴミの日なので、ゴミを出し


ココの散歩へ行きました


💩を出して、すっかりしたココと


家に戻ると、母は歯磨き中


8時です


母に9時にお迎え来るから、


早めにご飯を食べてねと言い


洗濯物を干し


化粧をして、行く準備


8時半に母のチェック


食事を終えたので、薬を飲ませて


母の化粧準備


たぶん出来ないと思いながら〜


8時50分にお迎えの電話があり、


母の所へ


やはり化粧は始めてなかったので


そのまま上着を着せていると


お迎えの車到着


いってらっしゃい


さあ私も出発です


ココにおやつと水を用意して、


母に帰ってからの、お茶とおやつ、


6時に帰るとメモを残して


駅に向かいました


あー疲れた


行くまでが大変だけど


今から夢の世界です



夢の世界への線路