あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします




年末年始と慌ただしく過ごしました


ようやく落ち着いてブログを更新できます


年末は29日に次女が帰省


30日に義弟と、長女家族が帰省してきました


長女家族は一泊して、1日、3日と来訪


総勢10名です


義弟は1日に帰り、次女は4日に帰りました


母の世話をしながら、食事の用意が大変


29日夜は鶏手羽元を圧力鍋で炊いたもの、


30日は鴨鍋


31日はお寿司、お蕎麦


1日はてっちり


2日はすき焼き


3日はカニとタンをホットプレートで焼いたもの


これらをメインに、おせちも手作りで用意しました


これは夕食で、朝はお雑煮とおせち


昼も作ってたので


忙しすぎて、写真も撮れてません


ずっと食べてたような気がします


賑やかだったので、母も活性化したようで


認知症の症状が良くなって、元気になりました


それはとても良かったです


1日の地震は、孫が驚き、机の下に逃げ込んで


怖がっていました


被災された方の事を思うと、心が痛みます


飛行機事故もあり


1日の朝は近所で火事があり、1人亡くなられ


とんでもない年明けですが、無事で元気が


1番です


これからは良い年でありますように