おはようございます


12月入って、母の認知症が悪化しました


服を着る順番がわからなくなり


セーターの上にシャツを着たり


トイレの入り方がわかなくなり


ズボンを脱がす、上着を脱いで


裸になったり


便器の蓋を開けずにうんちをしたり


目が離せなくなりました


時々、出来ることもありますが


なかなか厳しいです


見守りカメラで監視して


動きがあれば、部屋に走る


先日も買い物を行き、帰って


ドアを開けると


ベッドに裸で、腰掛けていて


びっくり、風邪ひく〜汗


病院へ行き、相談


認知症の薬を増やし、デイサービスを1日増やし


週5日デイサービス、1日訪問リハビリと


なりました


私のストレスは、買い物で発散


デイサービスに行く間に、自転車でコストコへ


さっと、特価の物を買ってきました


どこまで、介護できるかは、私次第


年末年始のデイサービスが


休みの時がどうなるか?


娘や、夫にも手伝ってもらいましょう