喪中ハガキがどんどん届きます


私宛だけで、10通以上


火曜日に届いたハガキ2通に


ショックを受けました


1通は友人のご主人が76歳で11月3日に


亡くなってました


すぐに電話をすると、ご主人歯医者さんで


11月1日まで、治療して、2日休診日の夜


具合が悪くなり、3日に亡くなったそう


お悔やみに急いで行きました


1年前に血液の病気で余命半年と言われ


亡くなるまで現役でいた後の言葉どおり


迷惑もかけず、遺言もしっかり残しての


大往生だそうです


素晴らしい亡くなり方をお聞きして


さすがだと、思いました


もう1通は、以前住んでいた所で


仲良くしていたママ友


68歳で心臓の病気だったそうで、10月31日に


亡くなったそうです


今日お悔やみに行ってきました


20年近く会ってなかったのですが


会っとけばよかったと、、、


優しい笑顔の遺影を見て、涙


ご主人と娘さんが出迎えてくれて


お話できてよかったです


今まで、親が亡くなったが多かったのですが


いよいよ本人がきたので


歳を感じました


梅田の阪急百貨店はクリスマスになってました