陽性判定後のブログになります。

この記事と、通院していた病院のことについて書いた後にカテゴリのお引越しを考えています。

もう少しお付き合いいただけますと幸いです。

大変恐縮ですが、ご理解の程、よろしくお願いします。








今回も、これまでの移植周期と同じように「BT○日 症状」とかで検索しまくってました真顔



私の場合も一応まとめておきますので、参考になるのかならないのかわかりませんが、もしいつか誰かのお役に立てたらとても嬉しいです。




とにかく最初に言いますと。




いわゆる初期症状と呼ばれるモノなんて全然ありませんでした。






着床なんて大それたことが起きたらきっと何かしら身体に変化はあるに決まっている。

その中でもオリモノ… オリモノは絶対何かが変わるんじゃないか?!




と、私はずっと思い込んでおりまして。






よく妊娠初期症状と言われる水っぽいオリモノ(しかも量多め)。




これが出るのか出ないのか?!
他にも何か変わったことはないか?!


と、トイレに行く度に凝視する毎日真顔真顔真顔















結局、そんなもん出ませんでした。












むしろ、よく着床失敗とか言われている白いベタベタしたオリモノのほうがよく出ていて、「あー こりゃいつもの周期と全く同じだわー またダメだわー」と、早々諦めモードに突入チーン


量が増えることもなく… てゆうか減っている気さえしました。



とにかく、オリモノに関してはいつもと違うところは全くなし。

これまでの陰性だった時と同じでした。





が、







ただ、1つだけ。




BT8(高温期13日め)に生理1日目くらいの出血がありました。



色も量もまさに生理!って感じに勢いよく出て、滴る血でトイレが真っ赤になるくらい。



いつも判定日前のBT10くらいから出血して生理になってしまっていたので「あぁ終わった… しかし今回はリセット早いな…チーンチーンチーン」と、もう完全に気持ち折れまくり。


ナプキンもセットして迫り来る生理さんに備えてました。




そして翌日。




あんなに勢いよく出ていた出血がピタっと止まり、今まで測ってなかった基礎体温を気まぐれで測ってみたら37.0くらいある…





もしや昨日のアレは着床出血?

いやいやまさかー!すげー鮮血ドバドバ出てたじゃーん!


と思いながら検査薬を試してみたところ、うっすら陽性…



びっくりしました。







だってネットで書かれている初期症状がホントに全然当てはまらなかったから。










まず眠気


私は生理前、いつも不眠に悩まされます。




今回もフツーに絶好調に不眠でした。


つまり、いつもの生理前とこれまた全く同じ。




チクチク痛もなかったし、熱っぽいとかだるいとかも一切なし


体調の変化もなし。すこぶる元気。


ちょっとノド痛いな… と思ったこともありましたが、多分エアコンのせいだろうって感じの気のせいレベル


胸も全然張らない…てゆうかむしろいつもの周期のほうが張ってたくらいで全く変化はなく







着床出血だろうと思われる出血症状以外は、全くネットの情報には当てはまりませんでした。




今まであんなに検索しまくってたのは何だったのか…






初期症状って本当に人それぞれなんだなぁ。





もし、今妊娠しているかしていないかモヤモヤしていて初期症状に全く当てはまらない…と不安に思っている方。




こんなヤツもいます。

人それぞれです!






参考になるかわかりませんが、とりあえずBT後の体調なんかを一応メモしておいたものを貼っておきます。



まぁ特に書くことないんだけど…
だって特に体調の変化がないから…




BT1
・オリモノなし
・体調変わらず

BT2
・オリモノなし
・体調変わらず

BT3
 ・透明っぽいオリモノ
 ・体調変わらず

BT4
 ・白くて少しとろっとしたおりものが少し
 ・生理前っぽい腹痛少々

BT5
 ・白いベタっとしたオリモノが少し
 ・相変わらず生理前っぽい腹痛少々

BT6
 ・白いベタっとしたオリモノが出るが基本的に量が少ない
 ・職場の会議室がエアコンガンガンだったせいか、ノドが痛いなぁ…と思う、風邪っぽくはない
 

BT7
 ・オリモノ全然増えない、出ても白い
 ・寝つきが悪い

BT8 
 ・生理っぽい出血
 ・午前中から出血しているが、夕方になったら少し治まってきた?本格リセットは明日か?
 ・いつもの生理前っぽく寝つきが悪い
 ・生理前っぽい腹痛

BT9
 ・出血が治まる
 ・今までストレスになるから基礎体温測るのやめてたけど、測ってみよう→37.00℃
 ・妊娠検査薬 うっすら陽性

BT10
 ・出血が完全に治まる、オリモノ変化なし
 ・相変わらず眠れない
 ・体調に変化なし

BT11
 ・オリモノは相変わらず白っぽい
 ・量も増えてないんだけど、これ大丈夫?
 ・妊娠検査薬 1分経たないうちに陽性のライン出た!

BT12
 ・オリモノ、少し透明か?でも別に水っぽくない
 ・量は全然増えない
 ・眠れない…

BT13      判定日
 ・白っぽいオリモノ少々
 ・どう考えても生理痛って感じにお腹痛い 大丈夫?
 ・眠れないけどすごい元気!日中眠気が襲ってくるとかも特になし
 ・妊娠検査薬  すぐ反応した!終了線よりも陽性ラインの方が濃い…










ちなみに判定日(4w4d)の血中HCG値は

2400でしたにやり









高っ!!!!

そりゃあれだけ濃い陽性ライン出るわ!!!

↑後で画像載せます




あまりに高くて不安になりましたが、この時期のHCGレベルは幅が広くて、5000以下だったら胞状奇胎とかの可能性は低いだろうとのこと。


また、HCG値と流産は基本的に関係ないので、高くてもする時はするし、低くても大丈夫な場合もあると説明を受けました。



私は単一移植でしたが、胚盤胞移植は多胎になることもあるので双子の可能性も否定できないけど極めて低い、とりあえず数値に関しては正常範囲だから心配しなくていいと言われましたが…



すんごい心配しました滝汗滝汗滝汗滝汗



結局、正常妊娠でしたし、双子でもありませんでした。妊娠も今のところ継続出来ています!




本当に人それぞれなんだな…





最後に4w4dの検査薬の画像を載せておきますので、ご不快な方はご容赦ください。












とりあえずダミー挟みますね!













NHK朝ドラ主題歌「優しいあの子」♡
毎朝スピッツに癒されています

カップリングの「悪役」もめちゃくちゃ最高!!!