アラフォーアラフィフ 大人世代のライフラーニング応援サポーター
カリフォルニア州サンノゼ在住のネイリスト高橋敦子です。口紅

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

「お客様を増やす大切なこと」 と題しポイントとなる7つの事柄をきのうから1つずつ投稿しています。

 

今日のお題は、『技術力』ビックリマーク

 

アメリカではネイルの歴史はとても長く日常的に身だしなみとして男性もネイルケアをなさるほど親しまれていますが、

 

日本の技術力の高さは有名です。

 

もちろん、わたしのお客様もその日本のネイルの技術力の高さからわたしのサロンに足を運んでくださっているのだと思います。

 

それは、アートやネイルのフォルム、持ちの良さ、心地よいネイルケアなどを期待されているでしょう。

 

 

 

ネイリストが技術職である以上、

基本的な技術を身に着け時代の流れとともに新しい技術の習得は必須項目です。

 

わたしも長年かけてアート美しいフォルムづくりなどお客様に満足いただける技術を磨いてきました。 時間もかかり、なかなかすぐに習得できるものではありません。

 

けれども、その前にプロとしてお客様に安心感を感じていただくことも、満足感につながるとわたしは考えます。

 

 

 

自爪がすごく削られているような感覚や、甘皮周りのケアの際に痛いと感じたり、ネイルマシンの振動が怖いなど、不安を感じながらでは、なかなか「満足」という感情につながりにくいものです。

 

プロの仕事と安心感を感じてくださると同時に技術力も高め、バランスを大切に、日々成長できるように勉強しています。

 

 

 

 

 

 

明日は『デザイン力』についてお話いたしますね。

 

今日もお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

更新情報はこちらから受け取れます

 

 

 

 

公式LINEのお友達登録はこちら

アメリカ美容情報をお届け

 

ランキングに参加中です。

よろしかったらぽちっとお願いいたします。ねー

下矢印

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村

下矢印

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村