乙女のトキメキこんにちわ。ご訪問頂きありがとうございます。乙女のトキメキ
アラフォーアラフィフ ライフラーニング応援サポーター
カリフォルニア州サンノゼ在住の高橋敦子です。口紅

 

 

 

ベトナム人テクニシャンにしてもらったフレンチネイルを見ながら、

 

「わたしもこんなの作ってみたいなぁ。」

「わたしならもっと上手にできるかも!」

 

なんて早くも図々しいことを考えていました。

いろいろ調べてみると、

 

州のライセンスをとらないと仕事はできない

ライセンスを取るために400時間指定の学校に行かなくてはならない

 

 

それで、探しに探し回り、電話だとよくわからない(相手も英語になまりがあり)ので実際出かけて行って説明を聞き、学校の手続きを済ませました。素早い行動力! 

 

わたしは、「これ、やりたい!」と思うとあまり考えずに突き進んでしまうほうなのです。

どうしようかな~と思う時もたっくさんあります。そういう時は当然、なかなか行動できないし、いつまでも考えています。

 

さあ!ここから、主婦、子育て、ビューティーカレッジの生活が始まります。