舞台「母と暮せば」を観て来ました


真ん中よりも後ろの席でしたが

前の人の頭で見えないということもなく

とてもよく見えました

(双眼鏡はあった方が表情まで観られていいです)


衛星劇場で2回観たことはあったけど

生のお芝居は伝わってくるものが違いました


お母さんを見るあのなんとも言えない

温かく優しくも哀しみも感じとれる表情


ほんとにこの世の人じゃないんだな🥲

って思えたあの一瞬の場面


マチネではお腹がなるのではと

ひやひやするくらい

無性にお味噌汁が飲みたくなり


あんなに美味しそうに食べているのに…と

涙が溢れてくるし

ほかのシーンやその時の表情が

ちょこちょこと思い出されては

涙が溢れて来ます


多くの人に観てもらいたい舞台です


戦争は絶対繰り返してはだめ


沖縄、(九州)、東京は8月に公演ですおにぎり