思ってもみなかった言葉に

耳を疑った耳


コロナ禍で

服のサイズは2つも上がって

そこからなかなか減らせなくて

悪玉コレステロールも多かったし

心電図もCとDを彷徨ってたし

脂肪肝とも言われた昨年魂が抜ける


やばいなーと思っててもなかなか

間食はやめられず

誘惑にも勝てなかったけど

春に職場で

奈落の底に落っことされて

ご飯も受け付けなくなって


それから?

職場でそこまで

お昼食べなくても平気になって半年


やっぱお昼食べなくてちょうど良いのか

脂肪肝は消えて

(推しの影響もあってお酒は去年よりも飲んでる)

心電図も何年かぶりに問題なし!

悪玉コレステロールもオーバーしてない

血液、すごい優等生ですね!

と先生に言われました


え?人まちがいでは?と思って

見せてもらった結果の紙の名前を

すかさず確認しちゃった爆笑


もう同じ苦しみには耐えられない気がして

春が来るのが今もすごく怖いんだけど

血液サラサラには貢献してくれたみたい笑い泣き