こんにちはニコニコ





昨日の発熱が嘘のように、今朝はご機嫌でお目覚めな次女ちゃんでしたラブラブやはり副反応でしたね。




それでもまだ本調子じゃないだろうからお出掛けは来週にして、児童館と図書館へランニング




児童館は長女の体力発散のために。。。



図書館は明日が雨予報で家から出られない見込みなので紙芝居にハマッてる長女のために紙芝居借りに。。。




とりあえずア行から借りていってます(笑)



飽きずにサ行ぐらいまでは読んであげたいなあ…














赤ちゃんパンツ赤ちゃんパンツ













さて、タイトルの件。




実は次女、すでにディズニーリゾートデビュー果たしました笑い泣きキラキラ




低月齢時のディズニーは様々な意見があると思うので、読みたくない方はここでバックしてくださいランニング












事の発端は7月末。




旦那から「(年パスまだ切れてないんだし)そろそろディズニー行きたいんじゃないの??」と切り出されたところから始まります。




お母さん「行きたいけどー…完母で次女から離れられないし、だからと行って家族皆で行くには夏休み期間は何をするにも混んじゃうから大変だよ~」




お父さん「だったら9月は?」




お母さん「9月ならまだ行けるかなー…いやでも日帰りはキツイからなー…」




お父さん「泊まっちゃえばいいんじゃん?
          俺、有給取るし!」




お母さんポーンポーンポーンポーン
          なに、どんだけディズニー連れて行きたいの(笑)




お父さん「出産お疲れ様もだし、誕生日だし、何よりディズニー行ってるとすごい楽しそうだから。完全に息抜きはできなくても楽しんでもらいたいと思って。」




お母さん「そんなに気遣ってくれるなら~…行っちゃう?!(スケジュール帳とスマホ引っ張ってきて調べ始める)」




と言う流れで、お泊まりディズニーしちゃいましたおねがいラブラブ




今まで何だかんだお泊まりは出来てなかったのでそれだけでも嬉しかったわたし。



予約~当日のスケジューリング&様々な下調べはわたしの担当だったけど、それでも楽しかったですラブ




長くなりそうです。



パークでの出来事はまとめて次回挙げます。





泊まったのはセレブレーションホテル"ディスカバー"






シャトルバスもしくは自家用車で約15分とパークから距離こそあるもののディズニーホテルのリーズナブルタイプとして最近リニューアルオープンしたばかり。


ホテルロビー、壁面、エレベーター、館内BGM、室内……至るところにディズニーの要素がデレデレ



テンションあがります。




シーズン等でやや変動はあるものの料金が一部屋あたりのお値段なので、通常のツインの部屋でソファベッド活用し、子の年齢が添い寝でも可であれば最大大人四人子供二人が宿泊可能。




予めお願いしておけばベビーベッドも借りられます。




ちなみにソファベッドとは言え、十分なスプリングと幅でした。


大柄な男性だと厳しいかもしれないけど女性や子供が寝るには十分じゃないかな?


パークで遊ぶことをメインに泊まりに来るだろうから床で寝ることにならない限りどこでも一緒……爆






さて、ホテルへのチェックイン&荷物預け入れがミラコスタなどのディズニーホテルだと舞浜駅で行えるのがセレブレーションホテルはホテルロビーでないと行えません。


舞浜駅~東京ディズニーランドの道中にあるボンヴォヤージュ一階にて一荷物ごと500円?でホテルに届けてくれるサービスもあるようです。




通常チェックインは15時~なのですが、プレチェックインというシステムがあって宿泊予定日の6時~12時にホテルロビーで予めチェックイン(カードキー受取)&荷物預け入れ(無料)&宿泊代金の精算というもの。


プレチェックインを済ませておけばそのあとパークへ遊びに行って帰ってきた際に15時以降であればフロントに立ち寄らず入室可能。


一手間かかるものの我が家はこの制度を利用しました。


ちなみにホテルまではディズニーランドからシャトルバスに乗りましたニコニコ
(朝や夕方以降、ホテルとパークを行き来する人が多い時間帯はシャトルバスの本数が多いです)






プレチェックインを済ませるためにホテルへ立ち寄った際に「やっちまったー」がありまして…それが授乳笑い泣き


チェックインが済んで、パークチケットを購入する手続きの合間に「授乳室はありますか?」と聞いたのがいけなかった……




元々の予定では家を出る間際に授乳→チェックイン済ませ→パークに着いて授乳だったのですが

想定外に次女が早起き(授乳が早まる)→家を出るのも早まる→舞浜で授乳するには早すぎる→ホテルですればいっかー…になってしまって、流石にホテルの授乳室有無は調べてなかったえーん




結果論としてセレブレーションホテルに

授乳室としての部屋は用意していない


から

人の出入りのない部屋を急遽用意してもらった



滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ




これが用意してもらった部屋。


レストランの、ラウンジ?を使わせていただきました…すみませんでした……






授乳トラブルを終え、まだまだ10時いざパークへ!



パーク内の出来事は次回!!



一日目を終え16時前にはホテルに着いて…これまた色々あって……次の日。




翌日は朝から長女とわたしはパークへおねがい


ディズニーホテルの特典ハッピー15エントリーウインク


立ち入ることのできる範囲は限られているものの人の少ないパークを歩くのはとても気持ちがよかったですラブ





旦那と次女は荷物を自宅に送る手続きをしてゆっくりホテル出発ニヤリ


コインロッカーに預ける案もあったんだけど、スーツケースの入るコインロッカーの利用料700円と宅配便代1500円(浦安から東京都)比べたら少しかかるけど帰りがラクだよねってことで宅配便利用。


大人だけならケチるけど子供いるからね。


必要出費ってことで!笑




この日のパークでの出来事も次回グッ




とても楽しい1泊2日でしたちゅー










子連れディズニーで大事なのは

第一に下調べ

次に絶体無理なスケジュールは組まない

最後にここは夢の国、楽しむ




では、次回はパークでの出来事をお送りします口笛





宇宙人しっぽおしまい宇宙人あたま