こんばんはキラキラ



またしても久しぶりの更新ですニコニコ










現在、生後3ヶ月になったばかりの次女が発熱しておりますえーん




そう。


恐らく副反応アセアセ




昨日が予防接種で

星4種混合

星ヒブ

星小児肺炎球菌

星B型肝炎

星ロタテック

を接種しましたコアラ




あんな短時間で一気に4本注射するとか大人でも泣いちゃうえーん



次女おつかれプンプンラブラブ




で、

接種後は夜泣きもなく普段通りに就寝。




今朝、

普段より気持ち早めに起床太陽




普段だったら起きて→授乳して→一時間半ぐらいは起きてるのに

今日は起きて→授乳して→30分ぐらい起きてたけど再び就寝。




「あ、寝たわ」ぐらいにしか捉えてなくて(ドタバタと家事してた)、そろそろ朝の授乳から三時間経つし出掛けたいから起きて~と起こしにかかったら……



あれ?顔赤くない?


あれ?身体も熱くない?


あれれ??


ねつはかってみよか……38.5度チーン




熱はあるものの そこまで機嫌は悪くならず。



機嫌良いときみたいに声は出すけど顔がぐったり気味。




グズグズになったら抱っこしてなきゃで何もできなくなるからお昼ご飯、夜ご飯用にお弁当買いに行く外出はしたものの……グズグズよりも睡眠をとった次女なのでしたポーン





朝から二時間おきに体温計ってるけど38.0~38.5を推移。




熱が出るってことは前回の接種で抗体が出来たからこそ今回の接種で体内に入ったワクチンを敵とみなして身体が戦ってる証拠


と思いながら特に病院には行かないで一日過ごしたプンプン




明日には元気になっていてほしいわ~キョロキョロ


と言うか明日も熱が続くようなら明後日休診日になっちゃうからかかりつけ受診…かな?




それにしてもこの子供の体調不良によって予定が崩れる感じに「そう言えば長女のときも当日ドタキャンしたわ~」と少し懐かしく思ったり思わなかったりえー笑い泣き



たぶんこの感じだと生後4ヶ月、5ヶ月の予防接種も副反応出てドタついて、予防接種落ち着いた~な生後6ヶ月ぐらいから風邪ひいたり鼻水垂らしたりする様になってまたドタつくんだわ。


会いたい人には比較的ドタつかない今のうちに会っておこう……笑い泣きアセアセ










ではでは



夜勤に備えて寝ます口笛




おやすみなさい。




宇宙人しっぽおしまい宇宙人あたま