こんばんは星





相当久しぶりの更新です。



久しぶりすぎるAmebaです。



日々、思ったこと感じたことをTwitterに垂れ流す生活してました笑い泣き









星星星











さて最近のこと。






先日初めての予防接種がありましたニコニコ






長女のときはやらなかったロタ雷



次女は長女にあわせて生活することになるから 自然と子供の多い環境に連れ出すこと多くなるってことで念のために摂取。



なんだ?!って顔をしながらも吐き出すことなく飲んでくれましたニヤリ



10300円だもん…吐かれたら親が泣くww





ほかは小児肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ。



ふだん泣くことが少ない次女だけどさすがに泣きました。



しかもしばらく思い出しグズりびっくり



夜泣きを覚悟したわたしでしたがー…いつもより寝グズりがパワーアップしただけで夜泣きせずに寝てくれましたキラキラ





来月は一種類増えるけどまた頑張ろうねえー
















記録として



ここ1ヶ月ぐらいの生活リズムランニング






6時半までに自分起床


授乳
(大抵次女は二度寝)


旦那用お弁当最終確認
(前日夜のうちに準備できるものはしてある)


一人朝ごはん


洗濯物






7時過ぎ旦那と長女起床、朝ごはん





7時40分 旦那出発


長女Eテレtime始まる


この辺で次女二度寝から目覚める





9時までに……


掃除機かけ、朝ごはん洗い物、出掛ける支度





9時~11時半 児童館


児童館で授乳





12時までにお昼ごはん



お昼ご飯直後次女お風呂&授乳



授乳後寝たのを確認して長女と自分お風呂





13時~16時


洗濯物片付け、長女と家遊び(ぬり絵したりシルバニアしたり色々)





16時半 次女授乳後夜ご飯





17時半消灯





18時半までに姉妹そろって就寝





19時~21時


お弁当準備、家計簿つけ、ツムツムtime←





21時過ぎ旦那帰宅





22時自分就寝





深夜0時~2時、次女起きないから←寝たまま授乳










そうなんです、夜間次女起きないんです。モゾモゾしたり「んーっ!!」って言いながら伸びしてることはあるのに。




すごくいいこ。睡眠時間確実に取れてるからたすかってるえーん



じゃないと昼間に児童館とか公園行けないわ。



夜間はまとまって寝てくれて、昼間はだいたい3~4時間おきの授乳口笛




なぜこんなにいいこなんですか……誰に似たの………







そんな日々を過ごしてますニヤリ






そろそろ8月も終わって9月。



過ごしやすくなりますねお出掛けしやすくなりますねおねがい



次女のことばかりに気をとられてたら気づいたら長女の背がのびていた!←お友だちと久しぶりに会って背比べして気づく





二人ともすくすく元気に育ってねラブ







ではまた





宇宙人しっぽおしまい宇宙人あたま