こんばんはニコニコ





アクセス数がドーンと伸びてびっくらぽんハッ



一時的なことだろうからあまり気にしませんコアラ











星星星











さて今回は始まってまだ1週間しか経ってない二人育児について!











いやぁ…………単刀直入に言います



上の子パンツへの対応がとんでもなくダルいっすおいで笑い泣き






里帰りしてるので朝と夜は妹が居たり、日中は(仕事の都合つけてくれてる)両親のどちらかがいるから 自宅にいるよりはラクをさせてもらってるんだけど…とりあえず起きてる間はずーっとワガママfever timeハッ





産まれる前からワガママfeverしてたから赤ちゃん返りって感じじゃないよねと母が。



さらには、次女赤ちゃんはマイペースにどんなに長女パンツが騒ごうが触ろうが泣かないからイイコすぎるわ!とまで。





確かにね、新生児ってもっと手がかかった気がしたんだがな……おっぱいよく飲むし飲んだら2時間寝てくれるし夜中も今のところあまり覚醒せずによく寝てくれるし。



それに比べて長女パンツ、昼寝は嫌がってしないし夜は寝ないから朝起きないしご飯食べないで甘いものばかり食べようとするし言うこと聞かないし無視するし。





比べちゃいけないってわかっていても比べちゃうし、長女だってまだ3歳。もう3歳って所もあるけどまだ3歳ショボーン





『二人育児は比べちゃうけど、三人育児になると個性として受け止められる』言葉通りだわ~と思う次第。





いつまでも里帰りしてるわけいかないから(掃除苦手な旦那、自宅がどうなってるかが不安……苦笑)自宅に戻るまでに母としてのスキルを上げたいな~えーんグー







宇宙人しっぽおしまい宇宙人あたま