いつもよりも息子が早めに寝てくれたので
久しぶりにブログを書いています。
記録に残しておきたいことは山ほどあったのに
そんな時間も余裕がなく、
あれよあれよと3ヶ月も過ぎておりました。
息子共々元気にしておりました!!
11ヶ月となり、今月末で1歳になります。
毎日撮り溜めている写真を見つつ
1年って本当に早いと改めて思いました。
これこらまたブログも再開していけたらと
思いますので、よろしければお付き合い下さいませ。


息子は一度風邪を引いたものの、よく動き、元気爆笑
ハイハイはスピードハイハイになり、
つかまらないでたっちが出来るようになったけど
まだ伝え歩きで、歩く気配はない。

5ヶ月頃から体重の伸びが緩やかで心配したけど、
3回食になった頃からやっと成長曲線に戻ってきて。
身長は曲線から外れたオチビちゃん。
10ヶ月健診の時にもともと生まれたときも
大きいほうではなかったから心配しないでいいと
先生は言ってくれたけど、気になるチュー

実は息子は生後すぐにやる先天性代謝異常検査で
甲状腺値で引っかかり、1ヶ月健診で再検査になり、
異常なしの結果だったが、6ヶ月、10ヶ月健診時に
出産した慶應義塾大学病院で診てもらっていた。
10ヶ月健診で異常なしだったらもうフォローの
必要性なしだったけど、数値的には問題ないものの
身長の伸びが気になるので引き続き
あと少し様子をみてもらうことに。

因みにGW中に病院がきれいになり新病棟は
どこかのショッピングモール並に明るくて素敵。
同じ高額の出産費用を払うなら新しい病棟で
過ごしてみたかったな。

外来の小児科と産婦人科はとなり合わせてだけど
妊婦さんやARTの方に考慮して間にガラス扉がある。
また扉の向こうに足を運ぶことはあるよかな?


いつもマイペース過ぎてイベント事が
バタバタしてしまうので
せめて息子の初誕生日会の準備は余裕を
もってやろうかと。
今日はフェルト王冠を作ってみた。
まだ飾りが途中だけど、思っていた以上に
かわいく自己満足ラブ
肝心の息子くんは王冠をすぐに取ってしまうので
徐々に慣らして誕生日会までには被ってくれることを
願おう爆笑