先月の婦人科系脳美容の講習を受けて、学んだこと。

脳美容を定期的に受けることは、とても身体に良い。
そして、身体が整った状態で受けると、さらによし!

 
脳美容が万能なように感じていた私は、はっとしました。

確かに。

 

サプリや美容液だって…
日頃の不摂生でボロボロ状態で使ったら、効果はそこそこ。
何をとるにしても、整った状態の方が効果が早いし、出やすい。

  
良くない状態を「元に戻す」ために、そういうものを使うのもアリ。

なんだけど、その先を行った方が、いいじゃないか。

元に戻すだけじゃなく、
その先の「もっとキレイ」「もっといい状態」に!

 
…でも…
良いのは分かってるけど、セルフケアって一人だとなかなか…

というわけで、
ボディレッスンを始めることにしました!
(私も一人だと続かない、始められないタイプ笑)

 
ヨガとボディワークで女性ホルモンを整えて、
美しく年を重ねていける心と身体を一緒に作りませんか?

①ストレッチするポーズを、呼吸と共に
ゆっくりと長い時間キープする陰ヨガ

②ベリーダンスの動きをベースにした
女性ホルモンを整えるエクササイズ

1レッスン2部構成で、女性ホルモンを整えていきます。

 
①まずは一つのポーズを数分間キープする陰ヨガで、呼吸と共に関節をゆっくりとストレッチしていきます。

 

陰ヨガは、中医学とも関わりの深いヨガ。

 

関節の可動域を広げるだけでなく、経絡を刺激して内臓に働きかける目的もあります。

暦に合った経絡を刺激することで、環境の変化に対しても柔軟な身体作りをしていきましょう。

 

また、陰ヨガは自己受容の精神が根底にあり、心を穏やかにしていく効果もあります。

(陰ヨガ講師養成講座を修了しています)

 

 

 

私が陰ヨガに興味を持ったのは、3年ほど前のこと。

高齢出産だったこともあり、身体のあちこちが弱り、悲鳴を上げていました。

以前のように踊ることもできず、気分も晴れない状態が続いていました。

 

そこで前から興味のあったヨガをやってみようと調べているうちに知ったのが、陰ヨガ。

「呼吸と共にゆったりと…」という説明で

ベリーダンスの時に大好きだった、ウォーミングアップの時間を思い出しました。

 

ウォーミングアップの時に、深呼吸と共に自分の身体を感じる時間がとても癒しになっていたのです。

 

そこからヨガレッスンに通うようになり、身体もココロも少しずつ、元気になってくれています。

 
 
陰ヨガは身体をケアするだけでなく、
心を静かにする時間が欲しい方、癒しを感じたい方。

一つ一つのポーズをゆっくりと深めたい方や、ストレッチが好きな方にもおすすめです。

 

 

 

②ヨガで身体を整えた後は、ベリーダンスの動きを軸にした、女性ホルモンを整えるエクササイズをします。

(お腹は出しません笑)

 

生理の状態の改善、若返りホルモンの増加など、美しく老いていける身体を目指します。

基本の立ち姿勢から始まり、指先や目線など女性らしさが出せる部分に気を配りながら、骨盤や背骨周りを中心にゆっくり滑らかに動かしていきます。

 

 

私は2012年より6年間、ベリーダンスを踊っていました。

ベリーダンスからのギフトは、自分の女性らしさや美しさを「楽しんでもいい」という自分への許しでした。

 

20~50代を中心とした仲間たちは、年齢に関係なく若々しく、みな活動的でした。

女子トークでよくある生理の悩みも不思議と聞いたことがなかったのですが、

それがベリーダンス特有の動きと関係していたと知るのは、もっと後のことでした。

 

 

私がベリーダンスから受け取ったエッセンスをたっぷり詰め込んで、レッスンしていきます。

 

(慣れてきたら私の持っているベリーダンス衣装を着てもらったりもしたい)

 

 

基本的にゆったりとしたスピードで行い、激しい動きはありません。

 

 

 

◆レッスンの目的
・身体のトラブルを少なく、美しく年を重ねられる心と身体
・自己受容、女性性受容
・生理の質改善
・冷えにくい身体
・睡眠の質の向上
・良い気分で一日をスタート
・日常の仕草や動作も美しく
 

☪︎⋆-------------------------------⋆☪︎ 
女子力高まるボディレッスン!
【癒しヨガ&美老エクササイズ】

 

★2月のレッスン<要予約>

・2/22(木) 10:20〜11:20
・2/29(木) 10:20〜11:20

@鹿沼市民情報センター
1レッスン¥1000

 

持ち物
・動きやすい服装
・ヨガマット(DAISOなどでも買えます)
・お水
・ヨガブランケットまたはバスタオル

 

・ヨガブロック(初回不要。無料貸出あり)

・あればヒップスカーフ(音のしないもの)

 

 

前半・ヨガのみ、後半・美老エクサのみの参加もOKです。

(半分でもレッスンフィーは同じです)

 


 

▼レッスンのご予約・お問合せはこちらのフォームから。

 

 

インスタグラムからもご予約可能です。

@wishgenie_yoga

 

 

メッセージ(DM)に、レッスンご希望の旨をメッセージください。
お部屋などの詳細をお送りいたします。

 
 

ウィッシュ・ジーニー REI