昨日温泉ソムリエ認定証が届きましたカナヘイうさぎ


{EC978AD4-E04D-497B-94DB-42B323947ADC}



温泉ソムリエの勉強では、温泉の正しい知識や正しい入浴法、温泉分析書の読み方等を学びましたカナヘイピスケ


次温泉行って温泉分析書を見るのが楽しみですつながる花1


今まで行った温泉地は少なくて、


伊豆長岡温泉

伊豆片瀬温泉

宇奈月温泉

登別温泉

しか行ったことありません無気力ピスケ


単純温泉ばかりですねとびだすピスケ1


登別温泉では硫黄泉だったかな?



でも温泉に興味持ったきっかけは、伊豆長岡温泉の吉春という宿に泊まったとき!


5つの貸切風呂を湯めぐりしたり、内湯に入ったり足湯に浸かったり、温泉宿っていいなと思ったのがきっかけですカナヘイきらきら



今度温泉に行くときは美肌の湯と言われる温泉に行ってみたいと思いますカナヘイハート



夢はサンライズ出雲に乗って出雲大社&玉造温泉へ行くことカナヘイきらきら


サンライズ出雲は松江〜東京間しか乗ったことないので、東京〜出雲で乗りたい気合いピスケ


話はそれてしまいましたが、温泉ソムリエとしてこれからも温泉について学んでいきたいと思いますてへぺろうさぎ