シカゴの後の風邪の影響もありましたが、今日やっと20kmまで距離が戻りました



やっぱり自分の場合はそこそこポイント可能になるまでは2週間くらい掛かりそうです真顔



さて、書けそうなうちにサクサク進めていきたいと思います

シカゴ2日目(10月6日)


朝は5時くらいに起床

もう少しゆっくりしたいですが、レースが7時半スタートとちょっとしたウルトラ並みに早いので、時差ボケのまま過ごす形にしましたzzz

グラントパークは6時オープンとの事で、まだちょっと暗いものの灯りはあるし走ってる人は多いだろうと6時にジョグへ

気温は10度くらいと日本から来ると寒く感じます台風


早朝の足柄inシカゴ

ミシガン湖沿いも綺麗でしたニコニコ

今回ご一緒したちょびさんもジョグに来ているとの事で合流してのんびりジョグ🏃🏃‍♀
ウィーンと埼玉在住で、はじめましての場所がシカゴというのがWMMらしいというかゲラゲラ

途中、市田選手もお見掛けして遠めの所から声を掛けましたがイヤホンしてたので気付かれずえーんPBおめでとうございます
他にもエリートの方いましたが、明らかにフォームが違って軽やかガーン
ちなみに1人の序盤はキロ5くらいで走ってましたが60歳過ぎくらいの方に普通に抜かれていきました笑い泣き

パーク内のCloud Gateは工事でフェンス越しに


ホテルに戻ってからはシャワー浴びて朝食たべてEXPOへ
徒歩30分くらいで公園内歩いていけるのでのんびり向かいました

会場で改めてちょびさんと合流してEXPO内を見て回るニコニコ


Tシャツは事前にサイズ選んでおきますが、合わなければ交換してくれますにやりただXSには元々少ないからか交換出来ない様でちょびさん交換出来ず

ビールの試飲も、といっても普通にコップ一杯サイズ

ヤクルトもあったのでこっち頂く爆笑

カウベルやらゲータレードやらリップやら、とりあえず配ってたの色々貰いましたニコニコ
購入したのはジャケットのみ、ボストンのに比べて薄くウィンドジャケットなので寒さは決して凌げなそうえーん

その後、MoMoさんご夫妻も合流してもう一回りしてからランチでシカゴピザへ


ペパロニやら入ったクラシックと野菜メインのベジ
トマトソース非常に美味しかったですが、やはりボリュームは結構のもの笑い泣き
3切れ頂きましたが満足、女性陣2切れで満腹となり1切れは夕食として持ち帰らせて貰いましたピザ

ランチ後はみんなでトレジョに寄ってから解散
結構風も出てきて小雨も降りひんやり感じる午後となりました雨

2日目も特に観光はせずEXPOとのんびりランチとゆっくり過ごす一日でしたニコニコ



3日目(10月7日)

レース前日の7日
この日は朝からシカゴ5kmのイベント
マラソン参加者もこちらだけの方も事前エントリーにて参加可能でこちらは参加賞でビーニーが貰えます(画像はhottansさんよりお借りしました)

コースはホテルの目の前を通るので応援へニコニコ
まゆりんさん

ひらっとさん

ちょびさん&hottansさんのご主人

皆さん見送ってからは自分は市内の施設をお得に回れるシティパスにて科学産業博物館へ

初めて月を周回したアポロ8号の現物

戦時中、拿捕されたドイツのUボート


合わせて暗号機のエニグマもありましたガーン
映画のカンバーバッチ主演のイミテーションゲームで知ってる人も居るかと思います

ランチは博物館のカフェにて

ヒヨコの孵化が見れたり(毎日産まれそうな卵を展示して孵化の瞬間が見れる)ホントに丸一日いても楽しめる博物館でしたニコニコ
レース前日は基本走りませんが、二万歩くらい歩いてて結構な運動量になってました笑い泣き

前日の夕食は極力普段に近いように

ウェアを準備して就寝、今回はリーニン
各シューズ値上がりしてしまってるので、リーニンはいつの間にかコスパの良い勝負シューズになってしまった感があります真顔


駆け足で2日間をまとめて、次回はいよいよレース当日となりますニコニコ