レースから10日ほど経ってしまいましたが、帰国後は持ち帰ったか風邪を引いており喉と鼻水が止まらない日々でしたゲホゲホ抗原はずっと陰性、ジョグも問題無し

やっと回復してきたので、今更ですがレポをあげていきたいと思いますニコニコ



自身にとっては2019のボストン以来2つ目のWMM、そして2度目の海外マラソンとなるシカゴ

コロナ禍前にエントリーしてたニューヨークは持ち越しも止めてしまったのでホントに長かった笑い泣き



さて、早速移動は10月5日の木曜日からで久しぶりに国際線ラウンジもいけてちょっと嬉しい笑い泣き



機内での映画も何気に毎度楽しみで
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
トップガン マーヴェリック
アメトーーク 井森美幸大好き芸人

を楽しみました口笛
トップガンは4Dも良かったけど機内はより本格的な感じも真顔

機内食もやっぱり撮ってしまうもぐもぐ


トータル12時間くらいのフライトで午前便だったので同5日の午前中(時差−14時間)にシカゴに到着🇺🇸
イミグレは午前中の為かガラガラで税関の申告書もシカゴは要らないとの事であっさり入国

空港から中心部のダウンタウンまでは列車CTAで移動
事前にアプリで準備しようと思いましたが日本は?対応しておらず断念
タッチ決済可能なカードをSuicaのようにそのまま使える話もあり、そのまま改札行ったらこれもNGでチケット買ってくれとの事(画像はお借りしました)


券売機は各国からの旅行者がそこそこいましたが、みんな買い方に難儀してるようで、どこから来てもやっぱり国や地域で違うから分からないよな~と、自分だけじゃないことに何となく安心爆笑
と、カードで買おうとしたらなぜか使えないネガティブ
予備を使うもダメで、アメリカでカード使えなかったら完全に詰みなので入国早々かなり焦りましたオエー
※後から分かりましたが、PINコードじゃなくZIPコードの入力が必要だったようで、0でも通るらしい?
カード入れた後のコード入力は先入観もあるし異国だしで完全に暗証番号と思ってたので使えなかった可能性ありです

とりあえずボストンの時の残りのドルを使用し移動
空港からダウンタウンは5ドルですが24時間券も5ドルなので、24時間券買った方が翌日まで使えるから圧倒的に便利ですニコニコ

小さい駅は階段しか無い事が多いらしく、ホテルの最寄り1個手前の大きめの駅で降りてエスカレーターで地上へ


空港から移動してくると、ホントに来たな〜と実感しますねキョロキョロ
今回はボストンの時とは違ってアメブロのシカゴ参加組の方たちとLINEしながらだったので、色々情報を得られたり移動中もやり取り出来たりとホントにお世話になりました笑い泣き

昼前に宿に着いて荷物預かってもらおうとしたら、もうチェックイン出来るとの事で部屋に入れましたチョキ
移動と時差もあり一休みで昼寝zzz
今回は会場のグラントパークの目の前のコングレスプラザホテルを利用しました
設備などはやや古くシャワーの水圧弱めだったりしましたが、立地は抜群で何かと便利でホントに助かりましたにっこり今回ご一緒したまゆりんさんが以前来た時には利用してたようです

起きてからは簡単な散策も兼ねて軽くジョグへ




木曜日にしてたくさんのランナーが走ってました
そしてみんなジョグペースが速い昇天

会場の準備もちょっとずつ進んでました


その後は滞在中の朝食となるバナナやヨーグルトを買いにトレジョへ行き諸々調達

夕食は初日にして持ってきた天そば笑い泣き


もう少し進めたかったけど1日しか消化出来なかったねー
2日目以降はパパっとなんとか書きたいと思いますえーん