日常 引っ越して1週間 | Aquariusのひとりごと

Aquariusのひとりごと

AquariusのクズSagittarius(夫)と
たまに社会人してるときの仕事の
不満ぶちまけ日記w

唯一の非日常THE ALFEEのことは
穏やかに語ります(笑)

日常

 

引っ越して1週間。

今日は・・・・ガス屋(給湯器)

*点検の表示が出てるので点検して欲しい

▶点検には来るが何かやな奴(このマンションの担当)

14年前の給湯器だとわかってるんだから、交換だろうって思うのはいけないはてなマークはてなマーク

今は動いてるけど「点検必要」って警告ランプが付いてるし、「お湯が湧きました」

アナウンスが無いんだし・・・・なのに「どうでしょう。今、動いてますし」って。

止まってからじゃ遅くない!?!?即日、交換にならないみたいだし

(見積もりとったり、日程決めたり、大家に相談したり・・・とあるんだって)

その間、風呂に入れないんですけどムキームキームキームキー

 

エアコンの設置

12:00ごろ来てくれるんだと思ってたのに、16:00過ぎても連絡もないんで

あっちこっち連絡する羽目になったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

やっと事務所に繋がったと思ったら「18:00-20:00予定」と言われたポーンポーン

仕方ないので待ってたら、20:00近くに。結果、部品が足らず明日へ持ち越し絶望絶望

ケーブルだかなんだかで9,000円前後かな、係るんだってムキームキー

 

今日の予定ではないが・・・・トラブってるのが

J:comなんだよねムキームキームキーJ:comのリモコンが同期出来ないのよ。

どうやらTVのメーカーが対応してないやつらしくて。聞いてないしムキームキームキー

TVのリモコンでYoutubeやTVer、ABEMAは見れるし・・・ただCATVを見るときだけ

リモコンを替えて・・・・面倒で。CATVは止めてもいいかな。ただ金が掛かるかな?

 

まったく引っ越しは当日だけで終わらんのかムキームキームキームキー

毎度まいど、毎週土日に誰かしら訪ねてくるって普通なのかチーンチーンチーン

 

しかし・・・・暑い部屋だドクロドクロドクロドクロ

窓にカーシェードを貼ってみた。もう外聞もオシャレもどうでもいいわ汗うさぎ汗うさぎ

もともとオシャレな部屋づくりは目指してないのでwwwwww

 

Sagittariusthe(夫)は段ボールを空けきってないくせにして

「ない」と言っては同じようなものを買ってきてる。

ちゃんと考えずに安易に買ってるようで、使えない同じ用途のものが増えてるびっくりびっくり

 

ああ、不思議なことが・・・・国保なんだけど、新居の住所でSagittariusthe(夫)が

手続きして貰ってきたんだけど、その時に不思議なことを言い出した。

 

「住民票って14日間だよね??

「(。´・ω・)ん?」

「住民票の異動まだしてないんだよw」

「(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)保険証貰ってきたのに??

「うん。役所の人も何も言わなかったから・・・・」

 

普通、住民票の異動してから国保の手続きするんじゃないかなタラータラー

もういいよ。1日休みとるよ(仕事キライだしw)

 

明日も人が来るのかorz